暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜story of Liebe~
第3話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
六月に入ると気温が上がりじめじめとした空間が漂う。
 そのせいで教室内の気温が上がり生徒の気力を奪っていく。

「あっつ〜、まだエアコン入らないのかよ・・・」

 この時期はお昼時にしか入らないようにしているらしい。
 頼むからエアコン入れてくれないかな、暑さで死ぬ・・・
 なんでまだ梅雨なのにこんなに暑いんだ今日・・・?

「・・・あっつ〜・・・」

 未だに隣の席の木綿季はあまりの暑さにぐったりしていた。

「おーい、木綿季さーん?」

「・・・ん〜」

「大丈夫ですか〜?」

「・・・の〜」

「体調悪そうだし今日のデザートはn「すごく元気だよボク!」暑苦しいなお前・・・」

 食い物で元気になるのかよ・・・

「まぁ、今日は暑いし帰りに冷たいもん食っていくか」

「え、ホント!?ホントに!?約束だよ!」

「ホントだっつーの」

「わぁーいやったぁ!!」

 はしゃぐな余計暑く感じる・・・





 それから放課後。
 約束を果たすため木綿季と街中に来ていた。夕方のこの時間は学生等が多くそこそこ混雑していた。
 俺人が多いところ歩くの嫌なんだけど。まぁ、好きな人なんていないか。

「で、どこの店に入るんだ?」

「まだ決めてない☆」

 あ、こっち来て探そうと思ってたのか。なら俺も探すか・・・。
 しかし、あたりを見渡してみるがどこがいいのか全然分からない。
 こういうのは女子に任せておけばいいもんだよな?

「おい、どこに行くか決め・・・あれ?」

 さっきいた場所に木綿季の姿がなく多くの人が歩いてるだけだった。

「俺を放置して店探しか!?それとも・・・いや、それはないと信じたいが・・・」

 まさかな・・・とりあえず探さないとな。





「あれおっかしいなぁ・・・確かここら辺て聞いたはずなんだけど・・・?」

 木綿季は店を探すためにすたすたと街の中を歩いていた。クラスメイトから聞いた話とケータイを頼りに探し回る。

「ねぇ蒼空?ここの位置ってわか・・・あれ?」

 蒼空がいない?あれ?どうして・・・

「あー!もしかしてボク、探すのに夢中で蒼空のこと置いてきちゃった!?うわー怒られちゃうよ・・・」

 えーっと蒼空に連絡を・・・ってあれ?ボク蒼空の連絡先知ってたっけ?あれれー?
 頭を抱えながらオロオロしていると知らない人達が声をかけてきた

「あ、ねぇ?君今一人なの?今暇なら俺たちと遊ばない?いい店知ってるんだ」

「え、あの〜・・・どちら様ですか?」

「俺たち通りすがりの高校生だよ。で、どうなの?今から遊ばない?」

 え、高校生・・・?なんでボクを・・・?

「え
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ