暁 〜小説投稿サイト〜
夢値とあれと遊戯王 太陽は絶交日和
レベル2 おじゃま、します
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「サンサーヴ……、一体何なのよ……」
 哀手(アイデ) (モク)は煮え切らない気持ちで帰宅を再開していた。
 子供のごっこ遊びにしては、不可思議なことが起きすぎている。
『サンサーヴの保管に樢さんを使用したのはぼく達ですから』
 老伍路(オイゴロ) 夢値(ムチ)の言葉を思い出すが、これもよく分からない。
「保管ってことは物よね多分。私を使用?でも変な人に何かもらったとか無いし。ていうかぼく『達』ってなに?他に誰かいるの?」
 なんだかんだ悩んでいる内に、見慣れた自宅に辿り着いた。
(ルイッターにでも呟く……?)
 無理矢理変質者の登場する笑い話に結論づけようとした樢だったが、
『弾みをつけて、二度ももをたたきます』
「いっちに、さん、し」
 樢の家の庭で、夢値がラジオ体操をしていた。
「あ、樢さん」 
 こちらに気づいた夢値が寄ってくる。
「……なんでいるの!?」
「樢さんを待ちながら暇を潰すのに、これ以上の場所は無いでしょう?」
 夢値が小首を傾げる。
「いやえっと、なんで待ってんの?」
「樢さんの家に着いたは良いのですが、流石に住人の許可無く家の中に入るのは良心が咎めまして……」
「あぁ、ひとんちの庭に入ってラジオ体操するのはセーフなのね」
 そんな話をしていると、車のエンジンが弱まる音がした。
「あ、お母さんかな?」
 見慣れた車を確認すると共に、すぐ近くのほぼ見知らぬ子供のことを再確認する。
(こいつのこと、どう話そう……)
 そうこうしている内に買い物袋を持った母親が車から出てきた。
「あら、樢。鍵でも忘れたの?って、あら?どちらさま?」
 母親が夢値のことを認識した直後、
「リクニード光線!」
「あああああ!」
 夢値はおもちゃの武器みたいな物を取り出し、少し桃色のかかった赤色の光線を母親に浴びせた。
「ちょっと何してんのー!?」
 樢が猛抗議している間に、母親はすぐに立ち上がった。
「おばさん、おじゃましますね」
 夢値がにこりと微笑むと、
「へ?あ、誰か知らないけどゆっくりしてって。汚いけどごめんなさいね」
「いえいえ大丈夫ですよ」
 母親はあっさりと許可した。
「え、ちょっ!」
 突然のことに戸惑う樢を見ると、夢値は樢の耳元に近づいて背伸びした。
「リクニード光線を浴びた人は、暫くの間深いことを考えなくなっちゃうんですよ」
「なにそれ!?」
「というわけで軽く身だしなみ整えてからおじゃましますね」
 夢値がそういうと夢値の足周りに境界が出来て、ウィィンという音と共にゆっくり回転しながら足周りの地面ごと夢値が下に潜っていった。
 と思ったらすぐに逆回転しながら夢値が昇ってきた。
「おまたせしました」
 にっこりと微笑む夢値の髪は濡れているし、服も着
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ