暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜最強のお人好しと黒き羽〜
第十一話 脆い心、幼い心
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ただいま」

「う、うん、お帰り」

 私が一応捕まっていることになっている部屋の主である小伊坂 黒鐘が玄関から帰ってくると、私は不思議と自然に挨拶をしていた。

 お帰り。

 そんな言葉を使ったのはいつ振りだろう、なんて必死に思い出さないといけないほどに。

 敵である相手にそんな言葉が出るのは、彼に対して嫌悪感を抱かなくなってきたから……かな。

 彼のことを少しずつ理解して、悪い人じゃないって思い始めているんだと思う。

 まだ彼に対してどんな表情で接していいか分からないけど、今はこれでいいと思いながら彼のもとへ向かうと、

「はぁっ、はぁっ、はぁっ……」

 彼は息を荒げ、全身を小刻みに震わせていた。

 外が冷えていた?

 ううん、生温い程度でここまで震えるほどじゃないはず。

 なのに彼は、血の気がないほどに顔面を蒼白にし、動揺しているみたいに瞳を震わせていた。

「な、なにかあったの?」

 敵にそんなことを聞くのは間違いかもしれない。

 敵なんだから、勝手に傷ついたりしたって、こちらからしたら逃げる絶好のチャンスなんだ。

 なのに、それができない。

 それほどまでに私は彼に心を許し、そして今の彼を心配してしまった。

「……あ、ああ、大丈夫だ」

 今頃になって彼は私に気づいた。

 それは視線が揺れることなく私を捉えたのが証拠で、無理に笑顔を作っているのが彼の優しさだと思ったから。

 自分の状態がどんなものでも、他人には心配させまいとするその姿は、優しいの一言だ。

 でも、知り合って間もない私にだって分かる。

「全然、大丈夫な顔じゃないよ」

「え……?」

 間の抜けたような返事をすると、洗面所に向かい、鏡で自分の顔を見た。

「……こりゃ、酷いな」

 ゆっくりと、淡々と、彼は呆れた笑いを漏らしながらそういった。

 隠し通せる自信があったんだと思う。

 それが違うとしても、彼は隠していることに慣れていて、バレないようにできていたんだと思う。

 けれど今回は、彼自身も呆れるほどのイレギュラーが起こった。

 彼の調子を狂わすほどの、何かが。

「あの……」

 彼の背後から、私は声をかける。

 鏡に映る私の表情は、心配そうな顔をしていた。

 他人には絶対に見せないはずの表情を、していた。

「何があったのか、話して」

 そんな自分の表情すら、きっと彼を許しているからこそのものだと思ったんだ。

 彼のおかげで、不思議と心が軽くなった。

 その恩返しじゃないけど、これくらいはしてあげたい。

(……て、敵に塩を送ってるわけじゃないよ?)

 私は誰
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ