暁 〜小説投稿サイト〜
龍が如く‐未来想う者たち‐
秋山 駿
第三章 手駒と策略
第六話 絶望の序曲
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アマリリスを出ると、宮藤の言った通り麻田が前で待っていた。
だが手ぶらで出てきた秋山を見て収穫無しだと悟り、秋山に詳しく聞く事はなかった。


「どうします?完全に手掛かり無しですけど……」


何か考えようとする度に、宮藤の言葉が頭で反響する。


『堂島大吾を渡してくれるなら、考えなくもないですよ?』


大吾を渡せば、桐生が見つかる。
だがそれは、同時に大吾を失う事にもなる。
そんな事、桐生は絶対望んでいない。


「1度、花屋の所に向かおう」
「神室町ヒルズですね、向かいましょう」


2人は神室町ヒルズに向かって、歩き出そうとした。
だがそれは、すぐに阻まれる。
黒服の集団が、天下一通り奥からぞろぞろと現れたのだ。
奥からだけではない、四方八方から秋山を取り囲むように集まってきた。
軽く見ても、50人はいる。


「組長から足止めしろとの命令やからな、殺しはしねぇ」
「へぇ、随分と優しいな」
「秋山さん、こいつら宮藤組です」


胸に光る宮藤組の代紋が、奴らの正体を物語っていた。
足止めとはどういう事なのだろうか?
ヒルズには、何かが待っているのか?


「邪魔な敵だけ蹴散らして、道を開ける事に専念しよう」
「はいっ!!」


2人は、蹴散らしながらヒルズへと急いだ。
足は痛むが、戦えない訳ではなかった。
だが足を狙われれば、その分庇わないといけない。
いつもより戦い辛い状況を乗り越え、ついに神室町ヒルズまでたどり着く。


「く、組長ぉっ!!」


叫んだのは、隣で走っていた麻田だった。
ヒルズの前には、さっきまでアマリリスに居たはずの宮藤と、銃口を突きつけられた足立の姿があった。
こちらの姿を見るなり、宮藤は不機嫌な顔になる。


「やっぱり、雑魚は使えねぇ。足止めしとけっつったのに、一般人ですら止めれねぇのかよ」
「宮藤さん、一体どういうことですか?何故足立さんが……」
「使えねぇ手駒だからだよ」


宮藤は銃口を向けたまま、足立の腹を蹴り上げた。
鈍い音が聞こえたかと思うと、声も出さないまま足立は膝を付く。
駆け寄ろうとした麻田だが、秋山はそれを力付くで止めた。
今近付けば、2人とも危ない。


「宮藤さん、足立さんも手駒だったって事ですか?」
「6代目連れて来いっつったのに、ヘマしやがってさ……やっぱり使える手駒じゃねぇと、こんな簡単な事すらこなせないんだな」


何度も何度も足立を蹴る宮藤。
反抗すればいいものの、足立はその様子を見せない。
まるで宮藤の奴隷だ。


「や、やめろぉ!!」


歯をくいしばって堪えていた麻田が、耐えきれず足立に駆け寄ろうとする。
秋山は数秒遅れて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ