暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第五話 姉の苦悩その八

[8]前話 [2]次話
「睡眠や運動はしっかりとされていますね」
「そうはしているつもりですが」
「それでもですか」
「確かにです」
 院長の言う通りにというのだ。
「近頃飲まない日はありません」
「そして飲む量もですね」
「かなりです、それでです」
 自分でも言うのだった。
「弟にも言われています」
「その弟さんにですか」
「はい、飲み過ぎだと」
「いい弟さんですね」
「私もそう思います、ですが」
「今はですね」
「飲まないとです」
 それこそというのだ。
「とても」
「そうですね、ですが」
「答えはですね」
「出して下さい、何でしたら」
 院長もだ、優子に覚悟を決めている顔で言った。
「院長である私からです」
「弟にですか」
「お伝えしますが」
 優子がどうしても言えないのならというのだ。
「そうしますが」
「いえ」
 その院長にだ、優子は低いが強い声で返した。
「私からです」
「弟さんにですか」
「言います」
 そうするというのだ。
「必ず」
「そうされますか」
「私はあの子の姉です」
 だからというのだ。
「小さい頃から共に住んできた」
「絆があるからですか」
「はい、ですから」
 それでというのだ。
「私からです」
「そうですか、それでは」
「やがて覚悟を決めます」
「覚悟を決めるということも」 
 そのことについてもだ、院長は言った。
「辛いですね」
「時としてですね」
「そしてそれが、ですね」
「今の私ですね」
「そうですね、現実は時として奇怪であり」
 それにとだ、院長は言葉を続けていった。
「残酷ですね」
「そのことを今実感しています」
「そうですね、ですが」
「今はですね」
「その現実にです」
「私は向かわないといけないですね」
「こう言うことは非常に傲慢であり無責任かも知れません」
 院長はそう考えてもいた、だが。
 言葉を選びつつだ、優子に言っていった。
「しかし先生は現実と向かい合わないといけないです」
「そして、ですね」
「弟さんを守って下さい」
「そうさせてもらいます」
 必ずという口調でだ、優子も答えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ