暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生北海道に行く
第五幕その五
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「僕達は」
「そうそう」
「華があるからね、阪神は」
「他のチームにはない」
「そんなチームだからね」
「そう、本当にね」
「むしろそうしたチームでないと」
 先生は阪神がここぞという時に負けることから言いました。
「僕も応援していないかな」
「僕達もね」
「そうかもね」
「そうしたところがまたよくて」
「それで応援するのかな」
「魅力があって」
「阪神はいいチームなんだろうね」
 こうも言った先生でした。
「負けることが多くても」
「不思議とね」
「勝っても負けても華があって」
「それで惹かれる」
「それが阪神なんだろうね」
「出来れば次この球場に来た時は」
 先生は札幌ドームを見つつ言いました。
「阪神とのシリーズを観たいね」
「是非ね」
「その時が来て欲しいね」
「本当に滅多に優勝しないけれど」
「滅多になんだよね」
 先生はとても残念そうに言いました。
「阪神が優勝することは」
「ううん、それじゃあ」
「そのことを楽しみにしながら」
「これからね」
「ラーメンを食べるんだね」
「そうそう、ラーメンもあるし」
 ここで先生はこうも言いました。
「ここはスープカレーも名物なんだよ」
「あっ、そうなんだ」
「北海道ってスープカレーも名物なんだ」
「そうだよ、あのカレーはね」
 まさにというのです。
「この札幌が発祥らしいんだよ」
「へえ、それじゃあね」
「スープカレーも食べることになるかな」
「ラーメン、蟹、ジンギスカン鍋に」
「それもね」
「そうしようかな、ただまずはね」
「ラーメンですね、それでスープカレーは」
 ここで言ったのはトミーでした。
「明日の朝どうでしょうか」
「朝になんだ」
「はい、朝にカレーもいいですよね」
「うん、カレーは栄養価も高いしね」
「一気に目が覚めますし」
「その暖かさと味でね」
「だからどうでしょうか」
 これがトミーの提案でした。
「明日の朝はスープカレーを食べて」
「ホテルでだね」
「そうしませんか?」
「そうだね、じゃあ明日の朝に食べよう」
 スープカレーをとです、先生はトミーの提案に頷きました。
「それじゃあね」
「はい、それじゃあ」
 トミーは先生に笑顔で応えました、そうしたお話もしてです。先生達は札幌のラーメン横丁に入りました、そしてそこで。
 まずは塩ラーメンを食べてです、先生は言いました。
「このあっさりした感じがいいね」
「うん、九州とはまた違った感じでね」
「美味しいですね」
「薬味にコーンが入っていてね」 
 先生は王子とトミーに応えつつ薬味のそちらにも言及します。
「出汁をとっているんだよね」
「スープは豚骨だね」
 王子はそのスープを少し飲んでから言いま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ