暁 〜小説投稿サイト〜
炎天下
第五章

[8]前話 [2]次話
「ここからでも海が見えるわね」
「どうだ、いい海だろ」
「白いお店からね」
 安奈は令に応えてさらに言った。
「緑の草原があってお花咲いていてその先にね」
「海が見えるな」
「水平線になってるわね」
 そのコバルトブルーの海がだ。
「これはいいわね」
「ああ、いい景色だろ」
「この景色は」
 それこそという返事だった。
「凄いわね」
「そうだろ、じゃあな」
「これからよね」
「この景色を見ながらな」
 そのうえでとだ、令は安奈に話した。
「コーヒー飲もうな」
「それじゃあね」
「席はな」
 令は店の中を見回した、そして海が一番よく見えるその席が空いているのを見てだ。そのうえでだった。
「あそこがいいな」
「あの席になのね」
「二人で座ってな」
 そしてというのだ。
「コーヒー注文しような」
「それじゃあね」
 こうしてだった、二人は。
 実際にその席に座ってだ、店員のウェイトレスのお姉さんにそれぞれアイスコーヒーを注文した。ここで。
 お姉さんの方からだ、二人に尋ねて来た。
「学生割引は」
「お願いします」
 二人はお姉さんに同時に言った。
「それで」
「是非共」
「はい、わかりました」
 お姉さんは二人に笑顔で応えた、そしてだった。
 二人のところにすぐにだった、アイスコーヒーが運ばれてきた。ガラスの大きなコップの中に氷と共に黒いコーヒーがありストローも付いている。
 そのコーヒーを見てだ、安奈は言った。
「このコーヒーがなのね」
「ああ、そうだよ」
 令は安奈にすぐに答えた。
「最後に美味いコーヒーだよ」
「学生割引もね」
「店員さんの方から言ってくれただろ」
「ええ、それじゃあ」
「これ飲みながな」
 そしてというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ