暁 〜小説投稿サイト〜
永遠のヒーロー
第三章

[8]前話 [2]次話
「ですから作画もストーリーも原作者のクオリティに限りなく近いままです」
「それならだな」
「はい、プロダクションにです」
「描いてもらうか」
「そうしませんか」
「そういえばプロダクションの方もな」
「責任者であった原作者が死んだので」
 それが為にというのだ。
「仕事がなくなっています」
「彼等にとっても渡りに船か」
「そう思います、ですから」
「よし、わかった」
 ここまで聞いてだ、社長は腕を組んで頷いた。
「それではな」
「はい、プロダクションに描いてもらいましょう」
「連載再開だな」
「そうしましょう」
 こうしてだった、社としての方針は決まった。それでだった。
 雑誌の広告でだ、大々的に宣伝した。
『スペシャルヒーロー復活!』
「何っ!?」
 このニュースにだ、国中が驚いた。
 そしてだ、彼等は口々に言い合った。
「本当にか」
「本当に復活するのか!?」
「死んだだろ」
「連載終了しただろ」
「まさか」
 ここでだ、彼等は察した。
「連載再開か」
「そしてスペシャルヒーローがか」
「また活躍するのか」
「そうなるのか」
「しかし」
 ここでだ、彼等はこの現実を思うのだった。
「スペシャルヒーローは死んだ」
「確かに死んだぞ」
「それで復活するのか」
「原作者自身が死んでいるのに」
「それでもか」
「出来るというのか」
 誰もがいぶかしむことだった、だが。
 確かに連載は再開することになった、それでだった。
 彼等はスペシャルヒーローを見た、彼は。
 確かに死んだ、しかしだった。
 世界に再び恐るべき驚異が訪れた、人々がその驚異の前に為す術もなく怯えるまさにその時にだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ