暁 〜小説投稿サイト〜
ペットマニア
第六章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
「ですから手順まで待ちましょう」
「そうさせてもらうよ」
 卿は仕方ないといった顔で応えてだ、そうして。
 朝食を食べ診察を受けてだ、その診察で大丈夫と言われてだ。
 彼は寝巻きのままで動物達のところに行こうとした、しかし。
 ここでだ、今度は執事やメイド達に言われた。
「まだ寝巻きですよ」
「服は着替えられて下さい」
「それに五日の間入浴をされていません」
「もうお風呂の用意は出来ていますので」
「そちらにお入り下さい」
「駄目かい?」
 いざというところでまたストップがかかってだ、卿は困った顔で返した。
「今すぐは」
「今日はまだお仕事はお休みです」
「ですから落ち着けますが」
「しかしです」
「まずは身なりを正して下さい」
「わかったよ、それじゃあね」
 卿は今回も我慢するしかなかった、そしてだった。
 やはり仕方なく浴室まで行き服を脱ぎ入浴をしてだった、そのうえでネクタイを締めた正装になってだった。
 動物達のところ向かった、だが。
 行くとだ、妻のメアリーがだ。
 犬や猫達を愛でていた、それで。 
 彼はだ、妻に残念な顔で言った。
「先を越されたか」
「おはようございます」
「いや、急いで来たのだがね」
「私もですよ」
「やられた感じだよ」
「そうですか」
「うん、けれどね」
 ここでだ、卿は。
 動物達、妻の周りで楽しそうに集まりじゃれている彼等を見てだった。自然と笑顔になってこう言ったのだった。
「皆元気で何よりだよ」
「そうですね、本当に」
「ならいいね、それじゃあ私もね」
「一緒にですね」
「この子達を愛でるよ」 
 これまでそうしてきたようにというのだ。
「五日ぶりにね」
「この五日の間大変でしたね」
「全くだよ、この子達に会えなくて」
 それで、というのだ。
「辛くて仕方なかったよ」
「私もでした、それなら」
「うん、これからね」
「一緒にこの子達と楽しい時間を過ごしましょう」
「是非ね、それでだけれど」
 卿は自分も犬や猫達の間に入りだ、そしてだった。 
 そのうえでだ、こう言ったのだった。
「今度は猫でね」
「猫を迎えますか」
「日本の三毛猫はどうかな」
「三毛猫ですか」
「うん、休んでいる間日本の言葉を言ってね」
 その時にというのだ。
「今思い出してね」
「日本の猫をですか」
「迎え入れたいって思ったんだけれど」
「そういえば日本の猫は」
 メアリーもだ、夫の言葉を受けて言った。
「奇麗と評判ですね」
「その外見も毛並みもね」
「だからですね」
「うん、三毛猫を迎えよう」
「いいですね、では」
「うん、是非共ね」
 妻と二人で話してだ、そしてだった。
 またペットの話をするのだった、彼等を愛で
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ