暁 〜小説投稿サイト〜
普通の刑事の特殊な日々
第5話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺が警察署に入って2年、何か長いようで短い2年だったな。それに2年経てば変わることもあるな、恋心は無事家から通える所にある看護学校に入学出来た、夜ちゃんもちゃんと小学校に入学出来た、俺も点字覚えたり家の中なら助けなしで行けるようになったし着替えも用意してあれば1人で着替えれるし最近だと電車にも乗れるようになった、個人的に1番の変化は大和が敬語を使うようになった事が一番の驚きだな、俺に対しては変わらないけどな。今日は6月30日日曜日、今日は休みで恋心と一緒に港に向かった。
響希「…ここは2年経っても変わらないのだろうかな、風とかはあんまり変わんないけど」
恋心「変わってないよいつも通り港だって船だって風だって海だってみんな同じだよ」
響希「そっか、あいつは?」
恋心「来てないね」
響希「いつもは先に来てるのにな」
昼前に到着しその後ちょっと港を回った後に昼を食べた。俺達2人は人を待ちながら過ごした、最近は会ってなかったからこの前連絡したらいつもの日に会おうって話になった。
響希「見えてないと昔の景色が思い出される」
恋心「最初に会った時のこと?」
響希「そう、あいつに会った時…最初はこんなに仲良くなるとは思わなかったよ。あの時の性格と真逆の相手がいきなり話しかけてきたんだからな」
恋心「…そう言えば私その話詳しく聞いてないんだけど、ねえ聞かせて来るまで暇だし」
響希「…話している間に何も言わないことと、怒らないことを約束するんなら話す」
恋心「うん約束する」
響希「わかった」
~~~~6年前~~~~
高校1年の時、色々あってこっちに戻ってきて色々あって俺はイジメ…って言うほど悪質って訳では無かった、こっちから話しかけない限り俺とは話さない、悪質な奴は俺を無視する、基本的に避けられる、変な噂を建てられる、それに伴い変な目で見られる、などなどある程度陰湿ではあるが特に目立った事は無かったし俺も無視することも出来た。ある日…それこそ6月30日いつも通り学校へ行って昼休みの時俺が1度席を離れた時、去年恋心が受験のために学業成就のお守り(手作りのもの)を貰い俺は鞄に付けていた。それを最近俺の反応が無いことに飽きてきた奴が何かアクションでも起こそうと思ったようでそのお守りを見つけてそれをとって俺に見せつけてきた。
響希「返してくれ」
生徒「あ?何だって?人に頼む時はどうすんだよ」
響希「返して下さい」
生徒「足りねぇよ!地に膝つけて頭つけろよ!これ切るぞ!」
俺は無表情のまま土下座した。
響希「返して下さいお願いします」
生徒「はっはっは!!マジでやりやがったぜ!ほら返してやるよ」
俺は顔を上げて立とう思って膝を立てた時、お守りを顔の前で切られた。中身は紙のような物だったためハサミで切られた。頭が真っ白になった、ただ手を出すと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ