暁 〜小説投稿サイト〜
普通の刑事の特殊な日々
第4話 人生の決断
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
あれから4ヶ月経った。傷は完治して今では普通に動ける様になった、目は見えないままだけど。そのせいで署でも家でもいろんな所で迷惑掛けてた、でも謝ると何故か逆に謝るなって怒られる。不思議な気分。今では少しずつ慣れて携帯とかも電話だけなら場所を覚えて掛けれるようにまでなった、確認はするけど。移動も杖の様な物を使っている。前に言ったようにうちの課に大和が来て4人になって、しかも名前も未解決事件特殊捜査課という長い名前になった。最初の頃本当に続けるのかと何度も何度も聞かれ続けたが『続けられないと決めるのは俺ではありません。それは上の人が決めることです。俺が必要ないと思ったらいつでもクビにして構いません、自分から辞める事はありませんので』と返した所それから聞かれなくなった。ただ大和には冷やかされる。そんなこんなで11月25日俺は今日は大和に連れられて署まできた。
響希「おはようございます」
2人「おはよう」
大和「おはようっす」
響希「今日は何か事件は流れて来てないんですか?」
華那「珍しくね、今日は何も来てないよ」
沙耶「なら外回りだけかな、今日はー…響希と大和君だね」
大和「俺か、なら昼前に行こうぜ響希。それでついでに昼もついでに食べようぜ」
響希「何か外回りを良いように使ってないか?」
大和「仕事はちゃんとやるから問題ない」
華那「ほんと、2人を見てると兄弟みたいだね」
響希「最近よく言われる様になったんでやめて下さい。嫌ですよこんな弟、毎日観察してきそうで怖いです」
大和「よく分かったな」
響希「は!?」
なんて冗談言えるほど平和であった。そして昼前大和に連れられて近くのアパートが何個か並んだ住宅街の近くの外回りをする。お前外回り出来るのか?って?俺が頼んでいる、今まで通りのように仕事させてくれ。と、でも流石に捕まえるのとか机仕事とか現場の確認とかは出来ないけど他のは手伝ってもらいながらやっている。
響希「どうだ?何か変わったこととかあるか?」
大和「今んとこ問題無し、寧ろ全然人気がないくらいだ」
響希「なるほど、ここ確かにこの時間は少なかったはずかな。平日だし結構共働きとか母子家庭、父子家庭の家庭が多かったはずだからな」
大和「ふーん、あ、そうだお前に大事なこと教えとく」
響希「なんだよいきなり」
大和「今日11月25日って弥生の誕生日だぜ」
響希「は?」
大和「だから弥生の誕生日だって、知らなかったのか?」
響希「全然…」
大和「なんだ、お前ら仲いいから知ってるもんだと思ってたぜ」
響希「嘘つけ知らないと思ってたから言ったんだろうが」
大和「たりめぇだろ、つーかお前奥手過ぎんぜ早く告っちまえ」
響希「うるせぇよ」
大和「なんだよ?やる前から諦めんのか?」
響希「いや違う…なんて言うか、もし仮に付き合う
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ