暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜連刃と白き獣使い〜
第九話 激突、?神聖剣?VS?二刀流?
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
翌日。
俺は朝からキリトと共にエギルの雑貨屋の二階に居た。因みにクレイは看板娘として此処で働いている。
キリトは揺り椅子にふんぞりかえって足を組み、店の不良在庫のお茶を不機嫌にすすっていた。
因みにそのお茶は?ラグレット?と呼ばれ、外で飲むと状態異常をランダムで起こす物だ。俺作。
どうしてこんな不機嫌になっているかと言うと、昨日の?事件?でアインクラッド中が騒いでいるのだ。
フロア攻略、ゲート開通だけでも十分すぎる話題だが、今回はオマケがある。曰く、?軍の大部隊を全滅させた悪魔?、曰く?それを二人で撃破した二刀流使いの五十連撃と暴風戦王の三十連撃?……。俺は対して影響はないが、キリトの場合は尾ひれが凄い。
しかも、どうやって調べたのか、個人のねぐらに早朝から様々な人が集まり、脱出するのに転移結晶を使うはめになった。
「引っ越してやる……どっかすげぇ田舎フロアの、絶対見付からないような村に……」
ぶつぶつ呟くキリトに、エギルがにやにやと笑顔を向ける。
「まぁ、そう言うな。一度くらいは有名になってみるのもいいさ。どうだ、いっそ講演会でもやってみちゃ。会場とチケットの手はずは俺が」
「するか!」
叫び、キリトは右手のカップを投げる。途端、投剣スキルが発動。輝くそれを、俺はブルークリムゾンを鞘ごと抜いて腹で受ける。カップは派手な壊れ方をして床に落ちて消滅する。
「エギルを殺す気か馬鹿」
いやまぁ、園内だからダメージも何も無いが、キリトはわり、と右手をあげてエギルに謝罪する。
エギルは今、俺とキリトが昨日の戦闘で手に入れたお宝を鑑定している。時々奇声を上げるのでレアな物も含まれているらしい。極め付きは「ぬぉおおお!?」なので何かしらヤバイもんでもドロップしたのだろうか。
下取りした武装及び下取りはクレイや?ドラゴン・ファング?の面々と分ける手筈になっている。実際、そうして成り立っている訳だから、うちはKoB等から一目置かれているわけなんだが。
エギルの鑑定が終わりに近づき、クレイが上に上がってきた頃、ドアが急に開かれる。登場したのはアスナだ。
「よ、アスナ……」
キリトが言葉を飲み込んだ。アスナは顔面蒼白になっており、目を不安そうに見開いている。唇を何度か噛み締めた後、
「どうしよう……キリト君……」
と、泣き出しそうに言った。
「大変な事に……なっちゃった……」

俺秘蔵の紅茶をストレージから出し、提供したのを一口飲んで、アスナは話始めた。
何でも、昨日アスナはギルドを一時脱退を申し入れたものの、今日の会議でかのヒースクリフが条件を出した。曰く、キリトと立ち会いたい……と。
「珍しいな、あの男が」
ヒースクリフの数々のギルドの噂を耳にする俺はそういう。
すると、キリトは言う。
「……ともかく、一度グランザムまで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ