暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはINNOCENT 〜漆黒の剣士〜
第24話 「漆黒の剣士VS白刃の騎士」
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 はやてに連れられて俺とユウキは八神堂の地下にあるデュエル会場へと移動した。そこに至るまでにユウキが八神堂の仕様に驚いたり、唖然したりする場面があったのだが想像はたやすいだろうから説明は割愛しておく。
 大分はやてとのやりとりで疲れていたユウキだが、デュエル会場へ到着するとホビーショップT&Hとは違ったデュエリストと戦えるとあってテンションが上がり、喜々として人混みの中に姿を消して行った。こういう切り替えがあるから子ども扱いしたくなるのだ。
 ちなみにはやてはというと、今日は上で本屋の仕事をするらしいので俺達を送り届けるとさっさと姿を消した。

「……俺がデュエルする時には戻ると言ってたが」

 普通はどのタイミングで俺の番が来るかなんて分からないはずだよな。ただあいつはすでに大卒だし、頭の回転も一般人より格段に良い。ジャストタイミングで現れたとしても「まあはやてだし」と納得できる自分が居る。

「……くだらないことを考えてないで俺もデュエルをしよう」

 あまりユウキにデュエルしているところを見られたくはないが、俺ばかりユウキのデュエルを見るのもフェアではない。彼女は驚異的な勢いで成長しているが、経験値的には俺が遥かに勝っているのだから。
 そもそも……俺はただユウキに勝ちたいわけじゃない。小細工なしの真っ向勝負で戦って勝利を収めたいんだ。それにあれこれデュエルに関係のないことを考えながらデュエルをやっても楽しくはないし、わずかな油断が敗北に繋がる可能性もある。今はただデュエルのことに集中しよう。

「…………っと」

 人にぶつからないように進んでいたのだがら、不意に人影の奥からさらに人が現れた。ただその人物がその場に止まり、こちらが方向を変えながら移動したこともあって衝突はなかった。互いに避けようとしていればぶつかっていた可能性があるだけにある意味運が良かったと言える。

「すみません」
「いやこちらこそ……あれ、夜月くんじゃないか」

 ぶつかったわけじゃないので謝罪してすぐに立ち去ろうとしたのだが、名前を呼ばれたので改めて意識を向ける。視界に映ったのは、白いジャケットを着た長身の男性。黒髪で穏やかな雰囲気のせいか見た目以上に大人びて見えるが、年齢はシグナム達と同じくらいのはずだ。
 この人……どこかで。
 記憶を遡ってみるとすぐに思い浮かぶ人物が出てきた。
 その人物の名前は白石涼介。はやて達から耳にした情報や俺の記憶に間違いがなければ、確か何かしらの専門学校に通っている人で、授業時間が短いこともあってよく八神堂の手伝いをしていたはずだ。

「白石さん、でしたよね?」
「うん……俺ははやて達から聞いて知ってたけど、君も俺の名前知ってたんだね」
「まあ俺もはやて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ