暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生北海道に行く
第四幕その十三

[8]前話 [2]次話
「王子と合流してね」
「そしてだね」
「札幌に行くんだね」
「そうするよ」
「わかったよ、ただ僕お腹が空いたから」
 ここで言ったのはダブダブでした。
「何か食べたいね」
「コンビニでお握りでも買う?」
 トートーはダブダブの言葉を聞いて提案しました。
「駅前の」
「そうね、コンビニで何か買ってね」
 ガブガブも言います。
「朝御飯を食べればいいわね」
「北海道のお握りなら」
 ジップが言うには。
「鮭かな」
「鮭のお握りなら何処にもあるよ」
「そうよ」
 チープサイドの家族がジップに突っ込みを入れます。
「それなら」
「別に北海道だけでもないよ」
「ううん、北海道のお握りなら」
 チーチーが連想したそれはといいますと。
「イクラ、ちょっと保存が難しいね」
「それだとお寿司じゃない」
 ポリネシアはチーチーのイクラのお握りに言います。
「昨日食べたわよ、それなら」
「ううん、ジャガイモはどうかな」
 老馬が言うのはお握りではありませんでした。
「北海道そちらも有名だしね」
「コーンとかね」
 ホワイティはこちらでした。
「そういうのかな」
「まあとにかくね」
「何か食べよう」
 オシツオサレツはこんな感じでした。
「朝御飯も食べないとね」
「ちゃんとね」
「そうだね、まあとにかく駅まで行こう」
 先生はそちらが先だと皆に言いました。
「駅の中でも何か買えるしね」
「じゃあまずは王子と合流して」
「そのうえで」
「朝御飯をどうするか」
「そのことを考えればいいね」
「うん、じゃあ行こうね」
 こう言ってでした、先生はトミーと動物の皆を小樽駅まで導くのでした。もっとも駅までの地図はトミーが持っていて方向音痴の気がある先生を案内しました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ