暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1284話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「メリークリスマス!」
『メリークリスマス!』

 艦長のそんな声が食堂の中に響き、同時に持っているグラスやコップを掲げて乾杯の合図となる。
 ちなみに、何だかんだと言いながら食堂には多くの人が集まってはいるが、ナデシコのクルー全員という訳ではない。
 パーティのような人の集まる場所は苦手だって奴は出てないし、幸運な事に恋人がいたり、出来たりした相手はその恋人とクリスマスを過ごしている。
 当然そんな奴は後日他の独身男や独身女達にたっぷりと事情聴取をされたりするんだろうが。
 ナデシコがサツキミドリ2号に停泊してから10日程度経っているので、その間にサツキミドリ2号に上陸して恋人を作った……という奴もいるらしい。
 ちなみに情報源はウリバタケ。
 血の涙を流せれば流していたんじゃないかってくらい、見事に悔しがっていた。
 ま、そのウリバタケも今はこのパーティに参加してお相手探しをしているらしいけど。
 視線の先でヒカルと笑いながら話しているウリバタケを見て、意外といい雰囲気か? とも思う。
 何だかんだと、ヒカルも人気があるんだよな。
 いや、人気があるというか、パイロット3人組の中では断トツの1番人気なんだが。
 ……分からないではない。リョーコは凜々しい系の美人だが、その性格はボーイッシュとは呼べない程に男っぽく、悪く言えば粗野。
 それもまたリョーコの魅力だとは思うけど、実際にはそれを許容出来ない奴も多いんだろう。
 それでもこうして見ると、何人かがリョーコと笑って話している様子が見えるが。
 イズミは……うん、こっちはこっちで色物好きとでも呼ぶべき面々が集まっている。
 まぁ、性格を知らなければイズミは美形と表現してもいいし、蓼食う虫も好き好きって諺もあるように、イズミの性格を好むような奴がいてもおかしくない。

「アクセル、アクセル。ほらこのお料理美味しいわよ。食べてみたら?」

 クリスマスパーティだという事で、随分と張り切ったのだろう。胸元や背中が大きく露出しているパーティドレスを身に纏ったハルカが、俺の方へとテリーヌの乗った皿を差し出してくる。
 ただ、普段の制服も大きく改造されて胸元が露わになっているので、露出度という意味では大して変わらないのか?
 でも背中が剥き出しになっているのは制服よりもかなり凄いな。
 パーティに参加している男の多くがハルカの方へと何度も視線を向けているし。
 それにしても、ナデシコだけあって箸もきちんと用意されていたのは嬉しいな。
 箸を使ってテリーヌを食べると、確かに美味い。
 ホウメイやテンカワが頑張って作っただけの事はある。
 聞いた話だと前日から料理の仕込みで色々と忙しかったらしいから、その甲斐があったという感じか?

「何だかんだで結構な人数
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ