暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第2章:埋もれし過去の産物
第39話「決戦の時」
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
と似たような物なのだから...。
  だが、それよりも織崎のデバイスを使っているのが少し気になった。

「これは元々私の剣です。私はあの時、この剣に魂を込め、いつかユーリを救うために英気を養ってきました。...ただ、あの男の妙な能力のせいで、私の意識は封じられていましたが。」

「ま た 織 崎 か !」

  大抵あいつが関わってるな!まったく!

「...この際、細かい事は置いておこう。...それぞれ助けたい者がいるんだ。...任せよう。」

「ありがとうございます。」

  さて、僕はどっちでもいい訳だけど、ディアーチェはどう判断するか...。

「....貴様、本気なのだな?」

「当たり前です。あなた達がユーリとどんな関係であろうと、こればかりは譲れません。」

「...ふ、ならやってみせるがいい。生憎、我らだけではユーリを倒す事さえままならぬのでな。」

  あら優しい。
  多分、ただ利用するためにそう言ったのだろうけど、本心では認めてるんだろうな。
  ディアーチェって、なんかそんな感じがするし。

「...時間は限られている。行くぞ。」

  僕は四人にそう言って先に転移していく。
  待ってろよ、シュネー...!









       =out side=



「うふふっ、みーつけた。」

  緋雪が笑いながらそう言う。
  その視線の先には、U-D...ユーリが佇んでいた。

「君は..そうか。君が、“狂王”なのか...。」

「あれ?私の事知ってるんだ?」

  何故か自身の事を知っているユーリに、緋雪は首を傾げる。

「...私は、封印されている間もずっと意識はあった。そして、外の様子を見る事も可能だった。」

「....ふーん、それで私を知ってると...。」

「....貴女と私はどこか似ている。絶望し、何かに諦めたような...。」

  瞬間、紅い閃光がユーリの横を通り過ぎる。

「...分かったような口を利くな。」

「....悲しみを狂気に変えて振りまいて、貴女はそれでいいのか?」

「うるさい。やっぱりお前は私とは似てないよ。」

  強く、殺意を持って緋雪はユーリを睨む。

「もういいや。さっさとお前の力を貰うよ。」

「私の力を?...それこそ、やめておいた方がいい。これは、制御など...。」

「制御なんてしないもん。私は、その力を振りまくだけ。...愚かな人間共にね!」

  瞬間、強大な衝突音が鳴る。
  緋雪の拳を、ユーリが幾重にも重ねた魄翼で防いだのだ。

「っ...へぇ...!正面から受け止めたのは、お前が初めてだよ!」

「...なるほ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ