暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
マザーズ・ロザリオ編
第225話 太陽
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

――……それは、とある物語。

 この世界の何処にでもある、ありふれた物語。

 ありふれているけれど……、とても幸せな物語。










 今日も、この場所では笑顔が絶えない。そして 毎日が楽しい。心から笑って過ごせる。



――……さぁ……、次は、どこの世界へ行こうか? どんな世界で冒険しようか?



 笑顔のまま、ニコニコとそう語りあうメンバー達。


 この場所は、VR世界での交流の場である《仮想世界交流部屋(VR CATE ROOM)》である。


 かの稀代の天才、そして狂人である茅場明彦が残した《世界の種子(ザ・シード)》から生まれた新たな大規模なコミュニティーの場である。

 それは、従来のゲーム内とは違い、ゲームをする訳じゃなく、ただ純粋に、色んな世界で出会う事が出来た人達と、仮想世界を介して、会い、交流を深めたりする場所なのだ。

 そして勿論、ダウンロードし リンクを繋げる事によって、各仮想世界(ゲーム)とも繋げる事が出来るから、一種の中間ポイントとも言えるだろう。そして、どんな世界からでも、入る事が出来る。

 
 本日、その場所に集まっているのは9名。


 知り合ったのはこことは違う別の世界……世界の種子(ザ・シード)連結体(ネクサス)
 その種から芽吹いた無数の若木、世界から知り合った9人だった。
 

 今日も笑顔で溢れ、心地よい談笑が響き渡る。



「そーだなぁー……。あの虫の世界もある意味では面白かったから、もうちょっと見てみたいって気もするなー。何よりもさ! シウネーが面白かったしねっ!……まぁ ちょ〜っとあれだったけどっ」

 自分で言っておいて、途中で何かを思い出したのか、ぷくく……、と笑いを堪える仕草をする少女。そして、その隣の女性は、逆に ぶるっと震えながら、更に反射的に身体を抑えていた。
 どうやら、思い出したくない事であった様で、身体に悪寒が走った様だ。  

「きゃ、きゃあっ!! そ、それは、いわないで!!」

 《シウネー》と呼ばれた滑らかなロングの髪。目許はいつも微笑んでいる様に、穏やか。……だが、今回ばかりは息を潜めていた。シウネーは、思わず小さく悲鳴を上げていたのだから。

 《虫の世界》とは それほどまでに嫌な世界? だったのだろうか。

「ふふ、確かにね? 確かに、昆虫好きには 堪らないかもしれないけど……、私たちの中で、その昆虫(ジャンル)好きな人いたっけ?」

 少し淡い黄色の髪、シウネーと同じ位長い髪の少女が、周囲を見渡しながら、そう言っていた。

 すると……。



『ふるふるふる!!』



 その言葉を聞いて 殆
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ