暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンクエストビルダーズ:アレフガルドを復活させられてます(新リュカ伝)
第1章:メルキド編
7:よく考えて行動しよう。色んな意味で命取りになる。
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(おおきづちの里周辺)
リュカSIDE

前に来た時も気にはなっていたのだが、ここら辺の土中には石炭・銅・銀と言った鉱物資源が豊富に含まれており、岩山を降りれば石材が多数あり、木材になるブナの木も豊富にある。
まるで宝の山だね。

俺は手に入れたばかりの大木槌を使い、気が狂ったかの様に山を削り・岩を壊し・木を折り倒しまくる。
勿論そんな滅茶苦茶な使い方をしてれば、新品の大木槌でも直ぐに壊れてしまう……
でも大丈夫。なんせ大木槌を10本も持ってきたからね!

取り敢えず最後の1本になるまで資源採取を行う予定。
だが“予定は未定につき確定にならず”と言う言葉があるが、まさかの理由で採取中止に追い込まれてしまう。
その理由とは何か……うん、ルビスから貰った収納袋にも限度がきたのだ。

仕方が無いのでロッシに言われた人物を探しに、細道で繋がってる小島へと向かう。




目的の場所には本当に人が居た。
でも何かに怯え辺りを警戒してる。
借金取りにでも追われてるのかな?

「お、おい。ここは危ない! 近付くんじゃない!」
状況を知る為に挙動不審者に近付くと、向こうから近寄るなと警告される。
でも近付いてから言われても意味ないよね。
だって……俺の周りにもモンスターが集まってきちゃったんだモン(笑)

如何いう理由か解らないけど、この男はモンスターの集団に襲われていました。
厄介事に巻き込まれましたねぇー……如何して俺は厄介事に巻き込まれやすいんですかねぇー?
今度ヒゲメガネに聞いてみようと思います。

でもその前に、この状況を何とかしないとなりませ。
俺は手持ちの大木槌を振り、迫り来るモンスターの群れを蹴散らしてゆく。
当初から襲われてた男も、謎の味方(俺の事)の加勢に勢いづいたのか、手持ちの檜の棒で奮戦再開。

先日倒したドラゴンが襲ってきたわけではないので、微塵の危機も感じる事無くザコ敵軍団を駆逐した。
もう襲ってこない事を確認し、改めて襲われてた男に話しかける。
「やぁ初めまして。僕はリュカ……ビルダーをやってます」

「ど、どうも……私はケッパー。危ない所を助けてくれてありがとう」
大して強くはなかったけど、このケッパーと名乗る男は戦い慣れをしている様だ。
年季の入った兵士風の兜を被り、背筋を伸ばして礼を言ってくる。

「一体何があったの?」
「お恥ずかしい話ですが、状態の良い檜の棒を手に入れたので、調子に乗ってモンスターに戦いを挑んだら、集団で襲ってこられちゃいまして……あははは」

「いや、面白くないよ。馬鹿なのお前?」
「そうは言いますけど、良い武器を手に入れたら使いたくなるのが人間でしょう」
だからアレフガルドの人口は減少したのか?

「ならないよ……
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ