暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1282話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 サツキミドリ2号にやってきてから数日、今、俺はシャトルの中にいる。
 それも普通のシャトルではない。ミロンガ改を搭載出来るだけの大きさを持っているシャトルだ。
 何故シャトルに乗ってサツキミドリ2号から移動しているのかと言えば、俺が乗っているシャトルの近くに存在している複数のシャトルが原因だ。
 その複数のシャトルには、エステバリスが搭載されている。
 そう。俺達は現在、サツキミドリ2号から距離を取った場所へと向かっているのだ。
 その理由は、以前リョーコから頼まれた模擬戦。
 ……エステバリスは動力源をナデシコに頼っている為、その効果範囲外に出てしまえば予備電源では殆ど動く事が出来ない。
 普通に考えれば、エステバリスはナデシコから離れて模擬戦は出来ないんだが……こういう場合に備えてエステバリスには外部バッテリーというのがある。
 勿論それで行動出来るのはそう長い時間ではないが、それでも模擬戦をやるくらいの時間は全く問題がない。
 予備も大量に持ってきてるって話だしな。

「それにしても、よくこの宙域を借りる事が出来たよな」
『当然でしょ。これくらいしなきゃ、ミロンガ改とエステバリスの性能が他の会社や連合軍とかに見られてデータを取られるじゃない』

 コミュニケに映し出されたエリナが、当然と言った風に告げる。
 まぁ、それは事実だ。
 ミロンガ改のデータは少しでも欲しいと思っている者は多い。
 もし人目の多い場所で模擬戦なんかをやれば、大量のスパイを呼び寄せる事になるだろう。
 それは俺としても遠慮して欲しい。
 だからこそ、エリナの行為には感謝をしている。

『はー……ネルガルってお金持ちなんだねぇ』
『いや、そりゃそうだろ。じゃなきゃ戦艦を作ったりなんか出来ないって。ま、あたしはアクセルと模擬戦が出来れば嬉しいんだけどな』
『アクセルは俺が倒す! お前は黙って見ていろ!』

 ヒカルとリョーコの会話に割り込んできたのは、ヤマダ。
 チューリップ戦で怪我をしていたヤマダだったが、ネルガルの技術を使った治療やナノマシンによる効果なのか、既にほぼ全快に近い状況になっていた。
 全快に近いであって、必ずしも全快って訳じゃない。
 つまり万全の状況ではないのだが、それでもヤマダはこの模擬戦が決まったと聞くや否や、半ば強引に模擬戦に割り込んできた。
 いやまぁ、その根性は凄いと思うけど……正直、ヤマダに絡まれる身としてはあまり嬉しくないんだよな。
 まさか、仮にも味方に対して心をへし折るような真似をする訳にもいかないだろうし。
 この先の事を考えれば、そっちの方がいいのか?

『だーっ! うっせぇな! おめえはまだ怪我が完全に回復してねえんだから、きちんとこっちの指示を聞けよ!』
『はっはっは。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ