暁 〜小説投稿サイト〜
異界の王女と人狼の騎士
最終話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
 そして―――

 奴の背中の、最後の瘤が激しく泡立つ。
 同時に緩慢だった奴の体の動きが速まったかと思うと、瞬時に横へと飛びのいたんだ。
 俺の攻撃見て、それを避けるように。だけど俺も逃すまいと必死で手を伸ばす。

 胸の瘤には触れられなかったが、右肩にある瘤は確実に捉えた。
 俺の発光した指先に触れられた瘤はプルプルと震えたと思うと、光を放つ。そして崩れ去る。

 アイツは残り一つのニトロタンクを使用して、更に更に加速することにより俺の致命的な攻撃をすんでのところで緊急回避したのだった。
 もっとも、回避したといっても致命的な傷を回避しただけなんだが。

 ―――時間が元の速度を取り戻す。
 
 漆多の右肩が爆発し吹き飛び、噴水のように真っ赤な血しぶきをあげる。

 呻く漆多。左手で吹き飛ばされた右肩を押さえた。
 確実な勝利の予感が一気に吹き飛ばされ、あり得ない形勢逆転に憔悴した顔を見せる。

 もはや、勝負はあった。

 右腕を吹き飛ばされ、頼みの加速のための背中のニトロタンクも全て使い果たしている。
 そして、漆多の怪我はもう治ることはない。何故なら俺の攻撃は不可逆な死への誘い。破壊されたものは永久に回復することのない呪い|(curse)なのだから。

 肩膝を付き、俺を睨み付ける漆多。
「く、……ククク。今度は俺を殺すのか、月人。お前は寧々を俺から奪い取り、それに飽き足らずに親友だった俺の命も奪おうっていうのか。全く、たいした奴だぜ」
 息を切らせ、呻きながらも必死に俺を責める。もはや痛みと出血のために瀕死の状態だ。ただ、ただ俺への憎しみだけで立っている様なものだった。

「ごめん……仕方無いんだよ。俺は、お前を見逃す訳にはいかない。もし、そんなことをしてしまったら、また誰かが犠牲になり寄生根の宿主となってしまう。そして、再び同じように人を喰う。何の罪もない人を殺す。そして周りの人たちに悲しみを与える。どこかの誰かが寧々と同じ目に遭ってしまうんだ。そんなことは許せない。それだけは止める。もう終わりにするんだ」
 俺は一歩、漆多へ歩み寄る。後ずさりする漆多。

「くっくっっく……これまでか、これまでなのか? いや、まだだ。俺はまだまだ戦える。戦わなければならないんだ。こいつを、月人を殺すまでは」
 ふらつきながら、しかし必死の形相で立ち上がる。しかし、いきなり吐血してしまう。

「もう、お前に勝機はない。それに、この上どうやって戦おうというんだ。お前だってそんなことは判っているんだろう? もう終わりだ、もう、終わりにしよう」
 せめて最小限の苦痛で屠ってやろう。それが唯一、俺にできるたった一つのことなんだから。
 
 俺は漆多の前に立つ。彼を見つめる。
 彼の全身に張り巡ら
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ