暁 〜小説投稿サイト〜
ほね・骨 ・Bone!!〜【30万人の骸骨が、異世界に移住した結果がこの有様だよ!】
16話  経済支配-3 「エルフ娘転生鍋」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

セイルンの専用病院。それは現実の独裁者専用施設と同じく、医療チームをわざわざ国外で学ばせるという大枚を叩いて作り上げた代物だ。
人生を楽しいと思っている特権階級は、自身の健康のためならば、どんなに恐ろしい額でも『人民から絞り取った税金』で払おうとする。
だって他人の金だし、浪費しても懐は惜しくない。
こういう特権階級を放置し続けると、国ごと巻き込んで壮大に破滅するのが歴史のテンプレになっているが……今、病院はエルフ耳が可憐な女の子達が、ガールズトークならぬ、魔法トークを繰り広げる魔境と化していた。

「暗黒魔法が使えない〜」
「大変なのです〜」
「出力が低い精霊魔法で代用するのですよ〜」

(ワ、ワシの病院はっ……?!専用スタッフはどこ行った!?
カモーン!お医者さんチームっ!)

特権の一つを奪われた事にセイルンは頭を真っ赤にして激怒しそうになったが、すぐにここに来た目的を思い出す。
エルフに転生して不老の身体を得る。そうすれば胃の痛みも収まるはずだ。
そう思い、彼は周りを見渡すと――巨大な鍋の前で、人間が一列に並んでいた。
どの人間も高価な絹の衣服で身を包み、籠に入れたアヘン紙幣を億単位でエルフ娘達に渡している。
そして、列の先頭にいたのは、セイルンの義理の弟テンソク。
恰幅の良い身体をしているオッサンだ。
王国の麻薬海外販売を担当する超重要人物が、野心にギラつく笑顔でエルフ娘達に頭を下げている。

「おーいっ!?テンソク!?
人間をやめるつもりかぁー!」

頭を真っ赤にして激怒したセイルン。これ読んでる読者から『お前も人間を辞めるために来たんだろ!?』とツッコミが入りかねない展開だった。
テンソクは振り返って、ふてぶてしい笑顔で返答する。

「ふははははははははっ!兄者ぁっー!
俺は今宵っ!人間をやめるぞぉっー!」

「なんだっ!その態度はっ!
また強制労働施設で熱い思いをしたいのかっ!」

苛立つセイルン。ずっと格下の飼い犬に過ぎないと思ったテンソクに舐められている事に気づき、余計に怒りを感じた。
この作品。登場人物の一部は、実在した人間の経歴をそのまんま採用しているから、創作的には無意味としか思えない過去がある。

「兄者っー!セイルン王朝はおしまいだぁー!
一緒に不老の体になって、ワルキュラ様に仕えようではないかぁー!
無論、兄者と俺は対等な関係になるっー!」

「ワ、ワシが居なかったら、お前は辺境に左遷されて底辺人生だったではないかっ!
父上に『噂ほど酷い奴じゃないですよ』と報告してやった恩を忘れたのか!」

「うるさぃっ!兄者の権力は喪失したのだっ!
これからはっ!ワルキュラ様に貢献できた人材が得をする世界が訪れるのだぁー!」

「この恩知らず!」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ