暁 〜小説投稿サイト〜
シークレットゲーム 〜Not Realistic〜
夢殉
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



――ここは、何処だろう。今、自分が何処にいるのかが判らない。




ただ……、この場所はとても温かくて、気持ちがいい。心が安らぐ、と言ってもいい。

何処とも知れぬ場所、そこに吹き抜ける風の中に彼は立っていた。取り巻く風に髪を靡かせ、降り注ぐ陽光が笑顔を際立たせている。……いつも、心の中にいた存在だった。

『お久しぶりですね。悠奈さん』

 ニコリと笑ったその笑顔。
 何度、その笑顔にやられたことか。……いつも、自分の傍にいて当たり前だと思えるくらい。彼は、自分の傍にいたのだから。

『はぁ……、やっぱしアンタはアンタよね?……彰』

 ため息をしつつも、その身体を抱きしめた。

 ここが、何処なのかなど、判らない。でも、判らなくてもいい。……目の前の彼がいてくれるだけでいいんだ。

『それは、僕のセリフですよ悠奈さん。……悠奈さんは、本当に変わってないですね。安心しましたよ』

 そのまま続ける彰。その時少しだけ、表情が変わっていた。

『でも、僕としては心配をしていたんですよ? ……だって、悠奈さん無茶ばかりするんだから。……僕の事の為に、あんな危ない事しなくてよかったのに』

 悠奈を心配そうに見つめるその瞳。
 吸い寄せられそうになるけど……、この時理解する事が出来た。今、何処にいるのかも、全て……。

『ま、そんな事だろうと思ってたわよ』
『あはは……。悠奈さんって、本当に不器用ですね』
『彰にだけは言われたくないよ』

 そう言って笑っていた。

 そう、これは≪夢≫なのだと言う事。夢と言うのは優しいものだから。まるで、自分の中の楽園の様にしてくれている。だからこそ、甘えたりはしたらいけないと言う事も判るんだ。

 ……本当に優しいんだから。

『でも、夢でも何でも、……会えて嬉しかったわよ。……彰』

 悠奈は抱きしめる力を上げた。……彼は、一年前に、このゲームで……。

『ええ、僕もですよ悠奈さん。……あの時(・・・)、行動の全てに僕は悔いは無かったんですけど。心残りはありましてね』

 彰は笑顔の顔に戻した。
 だが、悠奈は逆に困惑の表情を見せていた。

『心……残り……』

 そして、悠奈の表情は、どんどん曇る。
 それはそうだろう。……目の前の男性の命を奪ったのは……。それに、記憶が正しければ、姉弟。姉がいると言っていた筈だ。

――……自分のせいで。

 悠奈は、表情を落としていた。徐々にその目には涙が浮かび上がりそうになる。

『それは、勿論悠奈さんの事です』
『ふぇっ!?』

 次の彰の声で……、悠奈は思わず声を上げてしまっていた。その上彰の顔がもう自分の直ぐ傍にまで来ていたんだから。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ