暁 〜小説投稿サイト〜
神様の悪魔ライフ
入部しました
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
・・・・・・・・・・
一誠「使い、ね。神楽は誰だと思う」
神楽「来るなら眷属の中で一番親しい人。戦車(ルーク)(キング)僧侶(ピジョップ)は例外。私は女王(クイーン)だけど、わざわざ来るとは思えないし、イッセーはそもそも親しい眷属がいない。だとしたら消去法で騎士(ナイト)になる。しかも騎士は同学年」
一誠「…あのイケメン王子が来るのか」

わかっていると思うがイケメン王子とは木場祐斗のことである

神楽「あら、私はイッセーもかなりイケメンだと思うけど」
一誠「え///……ありがと///」

一誠と神楽が話しをしていると教室の入口が騒がしくなる

一誠「来たな」

木場祐斗は二人の方へ近づいていく

祐斗「リアス・グレモリー先輩の使いで来たんだ」
神楽「あ、私辰巳呼んでくるから」
一誠「わかった」


・・・・・・・・・・
3人は祐斗の案内で旧校舎にあるオカルト研究部の部室に来ていた

一誠「すっげえ部屋」
辰巳「…お菓子頂戴」

搭城子猫。一年生高校生とは思えないほどしんちょ…ゲフンゲフン体の発育が悪い。学園のマスコット的存在。どのくらい体の発育がよくないかというと、小学生と間違えられるレベルである

子猫「…あげません」
辰巳「じーーーーー」
子猫「…あげません」
祐斗「彼女は1年の搭城子猫ちゃんだよ」
子猫「…どうも。後、お菓子はあげません」

するとシャワーの音が聞こえてきた

神楽「なんで部室にシャワーがあるんですか」
一誠「同感」
神楽「…なんでこっち見るのよ」
一誠「え!?いやそんなことないよあははははは!!」
辰巳「イッセー、卑猥な想像禁止」
???「あら〜あらあら、うふふ」

黒髪のポニーテールの女子がいた

神楽「久しぶりね朱乃」
朱乃「ええ、お久しぶり」
一誠「神楽、知り合いか?」
朱乃「あなたが新しい部員さんですわね、はじめまして。私副部長の姫島朱乃と申します。どうぞお見知りおきお。うふふ」
一誠「あ、兵藤一誠です。こちらこそはじめまして」

するとシャワ―を終えてリアスがでてきた

リアス「ごめんなさいね。昨日忙しくて。これで全員そろったわね」

皆椅子にすわる

リアス「私たちオカルト研究部はあなたを歓迎するわ。悪魔としてね」
神楽「その前に自己紹介した方がいいじゃないかしら」
リアス「そうね」
子猫「…一年、搭城子猫
祐斗「二年、木場祐斗。よろしく」
朱乃「三年生、姫島朱乃ですわ。一応オカルト研究部の副部長も兼任しています。よろしくおねがいしますわ」
リアス「そして私が彼らの主、グレモリー家次期当主のリアス・グレモリーよ。よろしくね」
一誠「二年、兵藤一誠です」
神楽「二年、兵藤神楽です」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ