暁 〜小説投稿サイト〜
ほね・骨 ・Bone!!〜【30万人の骸骨が、異世界に移住した結果がこの有様だよ!】
プロローグ@「現実はクソゲー」
[6/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
すらも使用停止対象に入っていた。そういう事になる。
今までは死んでも蘇生魔法で復活できた。
だが、これからは死んだらそのまんま。
現実の地球と変わらない。ノー・オンはそんなクソゲーと化してしまった。
なら、ワルキュラがやるべき事は決まっている。
ここはプレイヤー達がウヨウヨいる危険な場所。
ばれたら包囲されて殺される。ロリ巨乳で可愛いルビーなんて殺される前に何をされるか分かったもんではない。
こんな所でグダグダ迷っている暇はないのだ。

「ルビー……拠点に戻るぞ。
急いで戻る必要がある。残念だが死体(サリー)はそこに置いていけ」

「で、でも、この状態で放置したらサリーの魂が成仏して、蘇生不可能になっちゃいますよ?」

魂が成仏したら蘇生そのものが不可能になる。
それは僧侶用の蘇生魔法でも、オリジナルの蘇生魔法でも共通したルールだ。
しかし、ワルキュラにとって今は一分が千金に値する。少しでも拠点に戻るのが遅れたら、その分だけ死体が増える。
生きて動く骨が、死んだ骨になったりするのだ。

「サ、サリーは『この仕事が終わったら、結婚するんだ』って自慢してて、僕の一番古い親友で――」

「……ルビー。
お前の役職はなんだ?」

「きゅ、吸血鬼親衛隊の隊長です!」

「なら、やるべき事はわかっているな?」

「は、はい!ワルキュラ様を護衛する事です!」

「なら、死体(サリー)は置いていけ」

十秒ほどの沈黙の後。ルビーは歯を食いしばって俯いたまま

「……はい、僕は仕事を全うします」

死んでも復活できる。そんな優しい環境に居たルビーにとって泣きたくなる。そんな日になってしまった。





……三十日後、優しいルビーも自分の仕事を全うして遺体も残らない死に方をした。
ワルキュラを守るために、姉のプラチナと一緒に盾となり、その人生を終えたのだ。
108人いる大魔王、108万人いたプレイヤーのほとんどが争いで死に果て、地底の奥深くで最後の決戦が始まろうとしている。


--------------------------------------------------------------------------------

この話のコメントまとめ+作者の感想

http://suliruku.futene.net/Z_saku_Syousetu/Tyouhen/Fusiou/c1.html

【内政チート】「大砲より軽くて運搬しやすい ロケットで軍事チート」By15世紀のインド
http://suliruku.blogspot.jp/2016/02/by15.html
【小説家になろう】 内政物「幼児年齢の主人公に内政やらせれば、難易度が
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ