暁 〜小説投稿サイト〜
ほね・骨 ・Bone!!〜【30万人の骸骨が、異世界に移住した結果がこの有様だよ!】
プロローグ@「現実はクソゲー」
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
さん達は生きていたとしても、遭難して餓死寸前の状態で取り残されている事間違いなし。
生き残っても水素爆弾は放射能を撒き散らしているから、被爆しているはず。健康的な生活を取り戻す事はできない。
ワルキュラは卑劣すぎるゲスどもの悪行に返事した。

「死ぬのは貴様らだっ!外道どもっ!」

逃げ続けたワルキュラは一度振り向き、MPを一気に大量消費。魔法を解き放つ。

「暗黒渦(ブラック・ホール)!」

人間達の中央に、真っ暗な渦が広がる。
その穴は次々と数十人の人間を飲み込み、超重力で圧縮して潰して、自身も空間から消え去った。
だが、殺しても殺しても人間達は次から次へと、この階層へと降りてきて。ワルキュラを殺すべく神聖属性魔法を雨のごとく乱射する。

「「神聖波(ジャスティス・フレア)!」」

アンデッドが受けたら、HPを一気に削りかねない。膨大な光の雨。
もう少しでワルキュラの元に届こうとした瞬間、彼を護衛していた双子の吸血鬼姉妹が身を投げ出した。

「ま、待て――」

光が二人の少女を焼き尽くす。
骨の一欠片も残らない。残るのは思い出のみ。

(また、守れなかったっ……!俺はっ……!なんて無力なんだっ……!)

この世界で巡り会えた五人の素敵な女の子。これで全て死んだ事になる。
ワルキュラは涙が出ない空洞の眼窩を真っ赤に光らせ、更に地下の階層へと向けて逃げ出した。
今すぐ、仇を取ってやりたがったが、魔法使いはMP(マジック・ポイント)が命。
逃げながら魔力の回復を待たないといけない。

(くそっ!くそっ!くそっ!
プラチナとルビーまで死んでしまった!これで俺は一人だ!ゲームの皮を被った異世界でっ!)



〜〜〜〜〜〜

全ての始まりは一つのゲームだった。
ノーライフ・オンライン。通称『ノー・オン』
天才と謳われた鳳凰院(ほうおういん)博士が作り上げた体感型VRMMOだと、日本政府とマスコミ達は言っていた。
自由度も豊富。魔法あり、エルフあり、
電脳世界はここまで進化したのだと……

(違う。ノー・オンの舞台は本物の異世界だ。電子上の世界じゃない)

このゲームの一番の特徴は、ヘルメット型の専用機器を使って、ゲームの中に入り込んだかのような没入感を味わう事ができる。
現実としか思えない山、青空、城、大草原をプレイヤー達は駆け巡り、その壮大さに感動。
専門家達は『現実とゲームの区別が付かなくなりますねぇ』と苦言を呈した。

(現実の肉体から幽体離脱して、異世界の肉体に憑依しているから、現実と思うのは当たり前だ。
異世界だって現実なのだから)

しかも、全く新しい技術にも関わらず、自由度が高く、冒険者・商人・海賊・オークなど、どんなプレーも可能な事が大きな評判
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ