暁 〜小説投稿サイト〜
とある地下の暗密組織(フォートレス)
第1話
ep.009  『赤く染まる幼い少女編 7』
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「先日ぶりだね、叶くん。」

小さく幼い体から、立前の声がする。

「は?」
と、少し気が抜けそうな声を漏らすと、少女が腹の上で現状の説明を始めた。




「あ〜、私の声が何で聞こえるのかとか聞きたいんだよね?」
と、首辺りに手をやりながら言う。
「それはね、なんとこの子私のお姉ちゃんなのだ!」

と、エッヘンと胸を張り両手を腰に当てる。
(うん、知ってた。)


「まあ、そんなに無い胸を張られても意味がないので、とりあえず続きを説明してください。」
露骨に嫌そうな顔をしてみれば、

泣き出す。
「お兄ちゃん、ごめんね。・・・・・・・・・、ごめんね。」
これはずるい。まだ幼い女の子の(姿をした立前さんなんだが)涙を、こんな形で流すなんて。


「ま、それは置いといて。」
(軽いな〜。)
と、毎度の流れ。

「今日は大事なことを伝えるために、この子の身体借りてるんだけど」
「あれ、そのこの子の方がお姉ちゃんじゃないんですか?」
と、横やり。

「まあ、身体的にも社会的にも私の方がお姉ちゃんなんだし良いじゃないっ。」
と、またエッヘンとする。

「じゃなくて、大事な事。」
とエッヘン中止(キャンセル)して、話を戻した。

(珍しい。)
と思いながらも、話を聞く。


「私、しばらく学園都市・・・・、というか日本から出るから、よろしくね。」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。は?」

まただ。また立前さんの『意味こそ解かるけど理解できない言葉』が始まった。

「じゃ、そういう事だから、この子との接続も切るね。」
「え・・・・・・・、いや。・・・・・・・・・・ちょっ」
鉄でできた童女が倒れる。その着地点は、夢絶の頭だった。

その鋼鉄の骨格が、夢絶を気絶させる。
































(かす)れながらも目が開く。
「んん・・・・・・、っぐ。・・・・・・、ううぅ・・・・・・・・・。」
目が覚めた。昨日の会話の後、何かあったようだが思い出せない。

起き上がろう。が、身体が妙に重く起こせない。


どうなってるんだ?

見れば、布団の上でがっちりと夢絶の胴を抱く童女の姿が。
「なんだ、昨日のシーちゃんか。」

と、眠気に負け、眠りについた。




目が覚める。時刻は05:10、起きていても叶世ぐらいだろう。
身体がすんなりと起き上がった。
「あれ、シーちゃんは?」
辺りを見回しても、姿がない。

(とりあえずは、起きるか。)
身体を持ち上げ、服を着替える。そして部屋を出て廊下を左
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ