暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンクエストビルダーズ:アレフガルドを復活させられてます(新リュカ伝)
第1章:メルキド編
5:住人らしき人が増える。新たな土地らしき場所に行ける。
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(メルキド)
リュカSIDE

合計七日間の徹夜。そう、僕(等)の七日間戦争(徹夜)だ。
巧くない。全然巧くない!
もう格好つけない。眠らなくても良い存在だと思われたくない。

俺は迫り来るモンスター軍団を一人で退け、新たなる朝と共に眠りについた。
新しいベッドを作るのも億劫……ロロンドの残り香のベッドで寝るのも嫌悪……
残るベッドはピリンの寝ているベッドだったが、未だ眠っていた為起こせず、ドラゴン討伐で手に入れたソファーを使っての仮眠。

本当はくつろぎソファーを使って、オシャレなリビングでも作りたかったのだが、それすら断念して野晒し仮眠。
勿論、朝が来れば他の住人達は働き出す。
憶えたての物作りで、町の復興をお手伝い。
拠点のド真ん中で、ソファー仮眠する俺を横目に……

そんな環境で深い眠りにつけるわけも無く、渋々ながら身体を起こすと見慣れぬ人物が、希望の旗の側で立っている。
あれ……希望の旗が少し立派になった気がするぞ?
誰か手を加えたのかな? ……まぁ良いか。

「よう、よくそんな所で寝てられるな」
「お前誰だ?」
「……俺の名はロッシ。旅をしてたら妙な光を発見したから、やって来た」
「あぁそう。僕はリュカ。この町を復興させてるビルダーだ」

「町を復興? また無意味な事を……」
「随分な言い様だな、物作りの何たるかも知らない若造が」
「若造ってのこそ随分な言い様だな。俺と大して変わらねーだろうに」
「何だ? お前は何歳だ? 100を越えてるのか? 僕は合計すると越えてるんだよ!」

十分に眠れてない俺は機嫌が悪い。
でも俺に機嫌は簡単に直る。
それはね……

「あ、リュカ。起きたんだね、おはよう」
「おはようピリン☆」
美女から笑顔で話しかけられると、簡単に機嫌が直っちゃうんだよ。

「おおリュカよ起きたか!」
「うっせーヒゲだな」
折角美女(ピリン)を見て目の保養してたのに、むさいヒゲ親父が割り込んできた。

「その男は誰だ? 見ない顔だな」
「俺はロッシ。各地を旅してきたけど、疲れたから暫くの間この町で厄介になるぜ。まぁ他人との共同生活ってのは俺に向いてないから、長居するつもり無いから安心しな」

「何だと……貴様「よろしくねロッシ。私はピリン。こっちのお髭が立派なオジサンはロロンド」
ロッシの不躾な物言いに切れかけるロロンド。
だがピリンの愛らしい自己紹介に掻き消され、自分(ロロンド)も大人しく挨拶する。

互いに仲良くなれないと悟ったのか、二人とも(ロロンドとロッシ)言葉を交わさず俺の前から居なくなる。
やれやれと思いながらも、寝直そうと考え、ソファーに座り直す……すると、俺の隣にピリンがチョコンと座り、話しかけてきた。

「リュ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ