暁 〜小説投稿サイト〜
ガールズ&パンツァー SSまとめ
ドゥーチェ・アンチョビと西住みほ
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ピンポーン。西住みほの住むマンションのインターホンが鳴る。
(こんな夜遅くに誰だろう……?)
 宅急便を頼んだ覚えもない。誰かを呼んだ覚えもない。
 好ましくない――訪問者?
 みほは音を立てずに椅子を引き、本とノートをそっと閉じて静かに立ち上がる。
 抜き足差し足でインターホンのモニタに近づくと――。
 ピンポーン。2回目のインターホンが鳴った。
「……」
 小さなモニタには、見慣れない女の子が映し出されている。
 オリーブグリーンの髪の毛を後ろで三つ編みに結い、ベレー帽をかぶった少女。
 襟に飾りの入った白いブラウスの胸元に、三色(トリコローリ)のワッペン。
(あれ? アンツィオの……制服!?)
 丸い眼鏡をかけた彼女から、アンツィオらしからぬ地味な雰囲気が漂う。
「どなた……ですか?」
 みほはインターホン越しにおずおずと声をかけた。
 少し俯いていた少女がインタホンのカメラに目を向けると、眼鏡の奥の深いワインレッドの瞳が輝く。
 数秒間の沈黙の後――ドアの外の彼女が、一言呟いた。
「……ドゥーチェ」

「こんな夜中にどうしたんですか!? あ、あの、ペパロニさんとか、アンツィオの皆さんは……」
「みんな帰った。私とカルパッチョ以外」
「あと、その……あの……」
 みほはツインドリルを解いて後ろに三つ編みに束ね、丸眼鏡をかけた彼女の姿を、視線をせわしなく動かしながら眺める。
「? ああこの髪と眼鏡か、気にするな。いっつもあの恰好をしてるわけじゃない」
――黒リボンの目立つツインドリルと軍服姿――アンツィオ高校の隊長、総帥(ドゥーチェ)・アンチョビは、その派手で勝ち気な姿を一変させていた。
 アンツィオの生徒の中ではむしろ浮いてしまうほどの地味さ――ただし、その声と態度そのものは、ドゥーチェそのもの。
「西住みほ」
「は、はいっ!?」
 突然名前を呼ばれたみほが、びっくりして背筋を伸ばす。
「なんでしょう、安斎……さん」
「アンチョビと呼べ」
「あ、アンチョビさん、なんでこんな夜遅くにわたしの家に?」
「お前、今日はよく戦ったな」
 試合の後、試合後の宴会……アンチョビが3度目の握手を求め、右手を差し出す。
「アンチョビさんこそ」
 右手で握手しながら左手でみほの肩を抱き、両頬にキスをした。
「私は、本当に良く戦った相手とサシで飲むのが大好きなんだ」
 傍らの背嚢からイタリア語のラベルの貼られた、赤みを帯びた黒色の瓶(ボトル)を取り出す。
「明日も休みだ。今晩は飲み明かそう、みほ」
「え? あ、あの、それ、ワ――」
「大人のブドウジュース」
 ドゥーチェ・アンチョビはウインクしながらみほの唇に人さし指を当て、次の言葉を遮った。



「これ、飲むのは初めてか?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ