暁 〜小説投稿サイト〜
ランス 〜another story〜
第3章 リーザス陥落
第84話 ノース・サウス二正面作戦
[2/14]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
囲の確認をしに 動いてくれていたかなみが戻ってきた。

「周囲を確認しましたが、カースAの残滓は 町の戦士達が片付けてくれているみたいです。……個体の1つ1つが相手であれば、如何に武器が通じにくくても問題ない様です」
「そうか。ありがとな。かなみ」
「いえ、大丈夫です」

 す……っと、頭を下げて笑顔でそう言うかなみ。
 正直な所 ユーリにはまだまだ休んでもらいたい気持ちもあった。デンに来た時は戦闘があるなど考えても無かったのに、結果として 大規模な討伐戦になってしまったのだ。だから、少しでも気休めでも、と想い率先して確認をして回ったのだ。

「お疲れ様。かなみ。わたしからも、礼を言うわ。……あんなのに、絡まれたくないからね」「ぅ……」

 志津香も軽く苦笑いをしつつ、そう言う。
 『絡まれたくない』と言う言葉は聞こえた様で、傍にいたアテンは、カースAに絡みつかれた事を軽く思い出してしまっていた様で、背筋をぞわっ…… と震わせていた。

 因みに、同じく被害者であろう筈の、ジュリアは……。

『ジュリアちゃんも頑張ったよ〜〜♪』
『トマトだって、ですかねー! レンゴク・トマト! 今日も絶好調ですかねー!』

 トマトとはしゃいでいる様子で、全く気にした様は無かったりする。
 それなりの討伐戦の後に、はしゃげる所を見ると……案外只者じゃないのかもしれない……、と感じるのはユーリだった。

「え、えへへ。うん。大丈夫よ、志津香。忍者だから、身軽だしね?」
「ふふふ」

 お礼を言ってくれた事が嬉しく、頭を掻きながら照れるかなみ。そんなかなみを見て微笑む志津香。
 安心出来る皆を見るだけで、十分気が休まる……と言うものだ。随分と殊勲な男である。こういう面に置いては。

――もう少し、気づいて欲しい事があるんだけど……。

 と、誰とは言わない、言う必要がないと思うが、兎も角不特定多数が 感じていたのだった。

「かなみさん。少し、怪我してますね。回復しておきます」
「あ、ありがとう。クルックーさん」

 常にマイペースの彼女も……心の何処かでは想っている事だろう。
 でも、クルックーもある意味ユーリ並に鈍い。――……自分の心については。

「さて、そろそろ 行こうか。……娼館の方にも顔を出してな」
「判りました!」
「判りました」
「ええ」

 遊んでいるジュリアやトマトを引き連れて、一行は戻っていったのだった。

 


 こうして、デンの町の戦いは幕を閉じた……と、思ったのだが、まだ終わってなかった。




 いろんな意味で厄介な事が起きていたのだ。――……ランスの方で。


 それは、ランス達の所での事。

「いやー、やるわねー? いかすわぁ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ