暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 転生者は平和に暮らしたいだけなのに
第6話 原作開始
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
次の日
俺はごく普通に起きると机の上にフェイトのデバイスがおいてあった

『『おはようございます』』

「おはようさん、ネギ・バルディッシュ」

「さて、今日はメシ作ってからで修行をするか」

『わかりました』

『あの、私も修行のところを見ても良いですか?』

「構わないよな、なぁネギ」

『はい』

「そんじゃ紙に書いて・・・・・・・よし、行くか」

『どこで行くんですか?』

「それは見ればわかる」

俺は1つの扉を開いた先には球体がありその下には魔方陣がかいてあった
俺達転移した



sideout 


sidein

「・・・ん・・・あれ・・・ここ・・・・あ、そうだ私泊まったんだっけ・・」

フェイトはリビングに行くとバルディッシュもない
回しを探していると少し隙間が開いた扉を開く
そこにはボトルシップみたいなやつがあって
丸い球体には砂浜とか現実に近い物にあった

「なんだろ・・これ・・・」

すると足元が光だす

「な、なに!?・・これ・転移魔法?!きゃっ」

周りが真っ白になり数秒後場所ががらりと変わった
一戸建ての家だったのにいきなり南国の海と化したのだ

「な、なに?・・・っ!さっきの球体の・・なか?」

とりあえず歩いていると何かしらすごい音がした
フェイトは音の場所を確認しながら行くとそこには
1人の男が居た、だがその男は変だった
ナゼカというと体の周りが軽く光っていてバチバチっとなっていた
まるで自分の体に電気があるように

男は格闘をしながら剣を切り刻むようにやり
色々やってようだ、静かに動きを止めると
こっちを向いて話してきた

「そこに居るんだろ、フェイト・テスタロッサ」

フェイトは男の方に移動する

sideout


sidein

俺はフェイトが居るところに向けて話すと
出てきた

「あの・・ここはなんですか?」

「これはダイオラマ魔法球と言って別次元って言えばいいのかな
こいつは1回入ると24時間出られなくなるが外だと1時間しかたっていない」

「え!?」

「だから短時間で修行できる俺には最適な場所・・で、何でフェイトは入ってきたんだ?」

「えっと・・それは見ていたら足元が光って・・」

「・・・ああ、わかった」

「はい・・」

「俺は修行の続けるからそこら辺でくつろいでていいよ
なんなら近くで魔法の練習をすればいい」

「でもバルディッシュが・・・」

『お呼びでしょうか?』

「え?バルディッシュ?」

『ハイ』

机の上にあったバルディッシュを拾った

「なんでここにバルディッシュが?」

「本人
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ