暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第二十四話 出会いその十一
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「阿波野君とはあれで終わりよ。多分もう滅多に会わないわ」
「名前まで知ってるじゃない」
「何よ、本当に手が早いじゃない」
「えっ!?」
 言われてびっくりです。
「初対面でもう名前知ってるの?」
「普通そこまでって」
「ないわよね」
 皆の方が驚いた顔になっています。何でなのか私には全然わかりません。
「どうやってわかったのよ、そんなの」
「まさかとは思うけれどちっちから聞いたとか?」
「まずは私から名乗ってね」
「うわ、大胆」
 本当のことを言っただけなのにいきなりこれでした。
「ちっち、それはないでしょ」
「ねえ」
「ないって?」
「だから。自分から名前言ったのよね」
 このことを確認するようにして私に尋ねてきます。
「その子に」
「そうだけれど。それがどうかしたの?」
「だから。自分で来てって言ってるようなものじゃない」
「言うなら言うでね」
「しかも受けること前提」
「?どういうこと?」
 話が全くわかりません。それで目をぱちぱちとさせて同時に顰めさせて。変わった顔になっちゃいながら皆に聞き返します。
「来てだの言うだの受けるだのって」
「だから。若しその子がちっちのこと好きだとするじゃない」
「ええ」
 何が何なのか全然わからないまま皆の話を聞き続けます。
「名前とか。クラスも言ってるのよね」
「ついでだったし」
 このことも正直に答えました。
「言ったけれど。向こうも」
「向こうもねえ」
「お互いってことはもうやばいわね」
「やばいやばい」
 皆の言葉の意味がさっぱりわかりません。何が言いたいのかも。
「じゃあ。覚悟してなさい」
「積極的な子だったらやばいわよ」
「やばい」
 この言葉の意味もわかりませんでした。
「何でなのよ。さっきから言ってる意味わからないわよ」
「知らぬが何とやらって言うけれど」
「年下の子でも男の子は男の子よ」
 話がどんどん変なふうになっているような。
「油断したらもう後ろからとか」
「いきなりってのが多いわよね、やっぱり」
「相手もね。虎視眈々よ」
「だから。さっきから何言ってるのよ」
 本当に全然わからないので少し苛立ちながら皆にまた尋ねました。
「虎視眈々とか。尋常じゃないじゃない」
「こりゃ駄目だわ」
「鈍過ぎよねえ」
「わかっていたけれど。それでも」
「本当に訳わからないけれどとにかく」
 私もムキになって皆に返しました。
「クラスに案内しただけ。それだけよ」
「まあそう思っているといいわ」
「自分がそれでいいんならね」
「すっごい引っ掛かる言い方なんだけれど」
「気のせい気のせい」
「だから。自分がそれならそれでいいじゃない」
 物凄く引っ掛かる言い方ばかりです。こんな言われ方は今まで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ