暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1277話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
か?」
「そうだな。出来るだけ早く返事をしようと思っている。それでいいか?」
「私の想いを受け止めてくれるのであれば……はい、よろしくお願いします」

 頬が赤く染まっているのは、決して夕日の影響だけではないだろう。

「じゃあ……一緒に帰るか?」
「はい! 是非! ……私、最近いいお店を見つけたんですよ。アイスが美味しいお店で、とてもいい雰囲気のお店です。どうです?」
「そうだな、アイスか。……それもいいか。じゃあ、行くか」

 そう告げると、ハルカは満面の笑みを浮かべてこっちに手を差し出してくる。
 その手を握り、俺はハルカと一緒に校舎を出てアイス屋へと向かい……





「なるほど、これは色々と恥ずかしい……けど、面白い。面白いけど……」

 VRルームでの時間が終わり、俺とハルカは並んで微妙な表情を浮かべていた。

「そ、そうね。うん。ちょっと面白いのは事実だったわ」
「……でも、ハルカが学生ってのは無理があったんじゃないか?」

 その言葉に、ハルカの頬が赤く染まる。
 ハルカの場合、どう考えても女子生徒じゃなくて女教師の方がらしい。
 それこそ、女教師ならこれ以上ない配役だったと思うけど。

「うるさいわね! それを言うならアクセルだって学生ってのは無理があるでしょ!」
「あー……まぁ、それは否定しない。俺もこの配役にはちょっと無理があると思ったからな。……何だってランダムの設定にしたんだ?」
「初めてだし、折角だから?」

 十代半ばの姿に変われば、学生服に違和感はなかったんだろうが。
 それこそ男子生徒と女教師の道ならぬ恋といったシチュエーションとか面白そうだと思うんだけど。
 そんな風に考えながら、俺とハルカはどこか微妙な表情を浮かべつつVRルームを出るのだった。
 次にVRルームを使う時は、もっとしっかりとシチュエーションを考えてからにしようと思いつつ。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ