暁 〜小説投稿サイト〜
サクラ大戦来訪者は私の幼馴染
紅蘭とマリアとフェイトの帰還・・・そして意外な来客後編2
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
山口が帰った後の帝劇では・・・

「成る程、君が3人目の魔道師だったとは」

「それはうちも同じや、お兄さんとお姉さんが、フェイトちゃんやなのはちゃんのこの世界での、家族になってるだなんてな」


「シグナム、ヴィータうちらは、どないしょ」


「確かに、主たちのクローン達がこの世界で本格的に動けば、なのはや、フェイトだけでは、厳しいでしょうね」

「それは、僕達も痛感させられたよ前回の闘いの時に」

「・・・兄さんごめんなさい」

「おいおい、フェイトが悪いわけじゃないんだから」

「でも・・・」

「いいかいなのはも、フェイトも、ここにいるはやてちゃんも、はやてちゃんの守護者の方々も、皆管理局の無茶に付き合わされてここに来た人たちだからね」

「誰が悪いわけでもない、僕達だって生きていくのに、動物を殺して食べるだろう、それと同じさ」

「わかりましたお兄さんうちらも協力します」

「ありがとうはやてちゃん」

そして、はやてとの話し合いが終わり、はやてたちも帝劇に泊まった。


翌日・・・

直哉とさくらは、山口との約束の為帝劇から出て行くのを大神に見られた。

「あれは直哉と、さくら君か、くそあの二人どこに行く気だ、よし紅蘭を連れて追いかけよう」


そのころ直哉達は・・・

「「遅くなりました山口さん」」

「いやいや時間的には、大丈夫だ予約の時間までには」

「さてぼちぼち行くとするかの?」

「「はい」」

三人は、料亭の中に入り、店員さんに予約していた部屋に案内されたのだった。

店員に案内された三人は、部屋の中に入ると、さくらが直哉に聞いた。

「ねえ、直哉君。山口さんてどんな人なの?こんな高級料亭の予約が取れるなんて」



そのころさくら達を尾行していた大神達も高級料亭に着いた。

「どうしょう紅蘭ここ俺たちじゃあ入れない料亭だぞ」

「そんなことうちに言われても打ちは、大神はんに付いて来てと言われたからきたんやけど」

「しゃーないな、あの手で行くしかないわな」

そして、紅蘭と大神は、料亭潜入作戦を実行したのだった。

そのころ直哉さくらは・・・


「えええーー山口さんて、あの海軍大臣の山口さんなんですか?」

「いかにもわしが、海軍大臣の山口和豊じゃ」

「ねえ直哉君私たち、海軍大臣とこんなにフランクな会話をして、大丈夫かな?」

さくらは後々のことを考えて、怖がっていた。


「大丈夫だよ、さくらちゃん山口さんは、父さんの友人だから」

「そうじゃよ、卓の息子に帝国華撃団に行かせたのはわしだしの」

「それに卓の頼みでもあったからの」

「そうだったんですね」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ