暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1276話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「で、だ」

 連合軍の兵士へと銃を突きつけながら視線をエリナの方へと向ける。
 数秒前まで命の危機だったというのを今になって実感しているのか、少し震えているように見える。
 いや、何の訓練も受けていないエリナがこの状況で泣き喚いていないだけでも、十分に度胸があると言ってもいい。
 プロスペクターが野心家だとか何とか言ってたけど、少なくてもそれに見合うだけの度胸はあるらしいな。

「何?」

 視線を向けられているのに気が付いたのだろう。エリナは俺の方へと問い掛けてくる。
 視界の隅で吹き飛んだムネタケを押さえている整備員の姿を見ながら、口を開く。

「何だってこうも簡単にこいつ等が脱出してるんだ? こいつ等って、確かチューリップの騒動が起きる前にナデシコを占拠しようとした奴等だろ? 捕らえて監禁してあったんじゃないのか?」
「それは……ええ、間違いなく監禁してあったわ」
「じゃあ、何でこうも自由に外に出てるんだ? しかも……」

 視線を兵士達が先程向かおうとしていた先へと向けると、そこにあるのは小型のランチだ。
 つまり、こいつ等はナデシコから脱出しようとしていた訳だ。
 まぁ、このままナデシコにいれば火星に連れて行かれるんだから、その辺を考えると脱出したくなるのは分からないでもないが……何故それが出来たのかってのが問題だろう。

「そもそも、こいつ等はどうやって閉じ込められていた部屋から脱出したんだ? きちんと身動き出来ないようにしておいたんだろ?」

 言葉の後半はエリナへのものだったが、その言葉にエリナは頷く。

「勿論よ。手錠もしっかりと掛けておいたし、身体検査もきちんとさせたわ」
「……その割りにはこうやって普通に脱走してるんだが? それもどこから入手したのか分からないが、銃まで手に入れてるしな。……ああ、そこの奴。奥から2番目、左から3番目の奴。お前だお前、妙な真似はするなよ。一応こう見えても射撃に関しては自信があるからな」

 その言葉に、何か妙な動きをしそうだった兵士が動きを止める。
 向こうが何をしようと、この時点で既に詰みなんだけどな。
 それとも、俺の射撃能力が低いと判断して行動に移すか?
 だが言うまでもなく、俺の射撃能力はレベルアップとPPのおかげで非常に高くなっている。勿論射撃だけではなく命中やら何やらの数値も上がってるし、それ以前に混沌精霊の俺は素の身体能力がちょっと洒落になっていない。

「ま、こいつらがどうやって逃げ出したのかは興味あるけど、それよりもこいつ等どうする? いっそ後腐れがないように全員ここで始末してしまうか?」
「駄目に決まってるでしょ」

 即座に却下するエリナ。
 と言うか、整備班の面々も思いきり引いてるな。
 今のはちょっと言い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ