暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜彼の者は大きなものを託される〜
第一羽 少女たちの想い
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 桜を見ると、色んなことを思い出す。

 良いことも悪いことも、全部含めて思い出す。

 ああ、あの時はあんなことがあったんだ……なんて、懐かしむように。

 そうできるのは、この世界の桜の力なのかもしれない。

 なんて思い始めて数年が経過した。

 この世界で生活するようになって私、フェイト・テスタロッサ・ハラオウンは変わった。

 たくさんの友達に恵まれて、楽しい日々を過ごせて。

 そして、初恋も経験した。

 同時に、失恋も経験した。

「なのは、遅いね」

 待ち合わせの海鳴公園前にある大きな桜の木の下、私は三人の友人と一緒になのはが来るのを待っていた。

「入学式から寝坊なんてしてたらタダじゃ済まさないわよ」

 強気な言葉が印象的な、私と同じ金髪の少女はアリサ・バニングス。

 なのはとは『喧嘩するほど仲が良い』って言葉を形にしたような関係で、よく意見がぶつかって喧嘩になるけど、何だかんだで小学生の頃から仲がいい。

 最初、私は喧嘩をしている二人に不安を感じていたけど、今では慣れて……ま、まだちょっと不安になるけど、仲がいいっていうことには納得している。

「なのはちゃんに限ってそれはないよ〜」

 と、少し怒り気味なアリサを鎮めるように声をかけた紫の髪の少女は月村 すずか。

 同じくなのはと長い付き合いの一人で、なのはとアリサの仲裁役でもある。

 アリサとは正反対で、落ち着いた雰囲気が似合う人だと思う。

 ……でも、なのはとアリサ以上に怒らせると怖い。

「あ、なのはちゃんからメールや」

 そんな二人を私の隣で眺めていた、茶髪の少女、八神 はやては携帯を取り出してなのはからの連絡を確認した。

 はやての喋り方には独特な訛りがあるけど、それも彼女の個性だと思って今は馴染んでいる。

 少し前まで車椅子で生活していたはやては、今は私達と同じように立って歩いている。

 そんなはやては首をかしげながら私達に伝える。

「もうちょいで着くみたいなんやけど、一人紹介したい人がいるんやって」

「紹介したい人?」

 私を始めとしたみんなが首をかしげる中、こちらに手を振りながら走ってくる一人の少女が現れた。

「なのは!」

 見つけた私は名前を呼び、手を振り返した。

「やっと来たわね」

「アリサちゃん、まだ時間があるんだからそんなに怒らなくても、ね?」

「別に怒ってないわよ」

「ほんま、寝坊やなくてよかったわ」

 みんながなのはの到着に安堵する中、私はなのはの隣を走る一人の男性に目が行く。

「えっと……誰?」

「あたしも知らない人ね」

「でも、おんなじ学校の制服着てるよ?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ