暁 〜小説投稿サイト〜
乱世の確率事象改変
桃の香に龍は誘われど
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 久方ぶりに訪れた部屋は乱れに乱れていた。
 雄と雌の匂いが充満し、みだらに投げ出された肢体をそのまま眠りこける数人の美女が寝台に横たわっている。
 女であるが故に、彼女はその光景に嫌悪感を浮かべながら、それでも確かな歩みを進めて目的の人物の前に近寄って行った。
 薄い掛け布だけを纏っている劉璋は気怠そうに彼女――桃香のことを見上げた。

「随分とまあ……こんなとこに来る気になりやがったなぁ、おい」
「……」

 遣る気の欠片も無い声が桃香に投げられる。じっと見つめる瞳には、やはり嘗ての力強さは無い。

「なんだぁ? 俺の寝首でも掻きに来たか? 大歓迎だぜぇ、そういうの」

 楽しそうに嗤う彼は、ほんの少しも目は笑っていなかった。

「……蹲っているだけじゃ、何も変わりませんから。でもあなたをどうこうする気はないよ」
「ってかよく守備の兵士が通しやがったな? それともアレか? また諸葛亮と徐庶の指示か?」
「うん、緊急であなたに伝えることが出来たから……私が来た」

 そうかい、と大きなため息を吐いて劉璋は身体を起こした。同時に疲れ果てて眠る女達の頭を叩く。

「客が来た。邪魔だから失せろ」

 言われて直ぐに服を整え始める女達は慣れているようで、桃香に一寸だけ恨めし気な目を向けてから部屋を出て行った。
 じっと桃香を見つめる劉璋は虫けらを見るように目を細める。

「おい……俺の着替えを覗きたいってのか?」
「はっ……ご、ごめんなさいっ!」

 やっとその視線の意味に気付いた桃香も、女達と同じように部屋から出て行った。
 後に残った静寂に盛大なため息を零して、劉璋はやれやれと首をふる。

「まったく……輝きを失っても緩さは変わらねぇのか、あいつは」

 変わらない部分に好ましさを感じつつ、衣を順に纏っていく劉璋の顔は最近でも一番穏やかなに綻んで。
 切り替えるまではしばらく余韻に浸っていようと、誰も居ない部屋の中で小さく喉を鳴らした。








「で? 緊急の用事ってのはなんだ?」

 衣服を整え、場を執務室に移して発された第一声に棘は無い。親しみあせ籠った声には親密なモノにだけ向ける感情が込められていた。
 椅子に腰を下ろしている桃香の表情は固く、一息飲み込んでから、意を決した表情で口を開いた。

「西涼からね、使者が来たの」
「へぇ」
「この益州と同じように曹操さんの所から宣戦布告があって、もう既に軍備を整えて侵攻を開始したんだって」
「ふぅん」
「それでね……曹操さんの、ううん、魏の兵力は二十万。西涼の兵数は十万にも満たないらしくて……助けて欲しいって」
「そうかい」

 淡々の相槌を打つ劉璋の表情は何処か他人事のように。いや、間違
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ