暁 〜小説投稿サイト〜
銀河鉄道物語 リリカルな異世界[地球]
一年後の出来事
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
人は皆、心の奥にただならぬ感情を抱いている。
それがどんなものなのかは人によって違うが、責任の取れないことを思っている人も中にはいる。
それが人なのである。
宇宙暦4910年 生物学者ミラー・オリエス

人とは、どの生物にはない特別な物を持っている。
それは人と人を繋ぐためのコミュニケーション能力である。
この能力がなければ自分の気持ちを相手に正確に伝えることは出来ないであろう。
その事は他の動物からみることが出来るであろう。
その事をしっかりと頭に入れてほしい。
人間として誇りを持つために。
宇宙暦4921年 生物学者ミラー・オリエス

人の感情とは変わりやすいものである。
その証拠に未来はなのは達との約束をすっかりと忘れていた。
それはたったの一週間前の出来事だった。
その日、なのはが未来の前にやって来た。
「未来君、お願いがあるの。もう魔法が関係していることは私に任せてほしいの。」
「それはどうして。僕たちの仕事に大きな影響があるのだが。」
「最近、ちょっと厄介な組織がいるんの。その組織は人をたくさん殺していてね。未来君に関わって死んでほしくないの。」
それはなのはの正直な気持ちだったのであろう。
そしてその事を悟った未来は、
「わかった。努力しよう。」
とだけ答えた。
安心したなのはは、
「仕事があるから帰るね。」
「うん。気を付けてね。最近物騒なんでしょ。」
「気をつけて帰るね。」
なのはが帰っていくと未来は、
「なのはが言うような組織があるんだ。ちょっと調べてみようかな。」
未来がパソコンを出すと、すぐに検索を始めた。
出てきたのはなんと、未来が手を結んでいる、フッケンバイン一家だった。
すぐに未来はカレンに電話をしようと思っていた。
しかし天井から物音が聞こえてきたので、カレンの携帯電話に空メールを送った。
すると未来の予想通りに天井から着信音が聞こえてきた。
「カレンさん、そんなところで何をしているんですか?」
「時空管理局員と坊やの会話の盗み聞き。」
「そうですか。わかりましたから、降りてきてください。」
「わかったよ。天井の一部が開いて、降りてくるカレン。
「今回は何のようですか?」
「いい情報があったのよ。」
「その情報とは一体何ですか?」
「管理局に戦闘機人の一部が入ることになったらしいわよ。」
それを聞いた未来は、
「どうでもいい情報だった。」

この様に、なのはと約束したその日に約束を破っていた。
「今度の事件は、またフッケンバイン一家
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ