暁 〜小説投稿サイト〜
ゴブリンになった・・・・・死ねってこと?
二十三日目〜二十六日目
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
二十三日目

今日は雨で狩りは中止。午前訓練を終えたゴブ郎が、ある事を提案する。同期ゴブリン達の序列を決める総当たり格闘大会を開催したのだ。そして戦いの結果は……優勝ゴブ郎 準優勝ゴブ吉 三位ゴブ美 四位、俺 五位ゴブ江といった面子となった。 

まあ、予想通りとしか言えないな。純粋な格闘技能ではゴブ郎とゴブ吉に軍配が上がった。俺とゴブ美の戦いでは筋力では俺が勝っていたが、素早さと巧みさを利用した戦法でゴブ美が辛勝という結果であった。ゴブ江に勝てたのも、ゴブ郎とのパーティーに参加した期間と種族としての身体能力の差であった。

こうして思うと、既にゴブ郎は同期限定だが群れのボスとして居続けられているのだと思った。こうして上位に勝ち上がった面々は、五人長や十人長といった群れの士官的な立場に任命された。

二十四日目

いつものように訓練終了後に、いつものメンツで狩りに出かけた。今日は新しいモンスターに遭遇した。体長が七十センチもある大蜘蛛であった。そのモンスターの名はオニグモというらしい。地面に降り立っているのではなく、巣を張り巡らせていたので、ゴブ郎が作り出した炎で蜘蛛の巣ごと燃やして倒したのだが、ここであるトラブルが発生した。

蜘蛛の糸がおもいのほか、激しく燃えたので糸に貼りついている木に燃え移らないように少し苦労した。うん、流石に森で火事はやばいからな。そんなわけでこんがりと焼けたオニグモを食べたところ、エビのような味がして、意外と悪くない味であった。それからオニグモを何体か狩って美味しく頂きました。なお、オニグモを食ってからゴブ郎がオニグモのように糸を出すようになったが、これが意外にも頑丈であったのを記録しておく。こいつは本当にホブゴブリンなのかと疑問が生じる程に、日に日に規格外に成長しているよなと思ったのだった。

そしてしばらく散策を続けると、今度はオークを発見した。ゴブリンの時のオークと違い、装備は以前遭遇したオークとは比べ物にならないほど充実していた。数は六体程で、現状の戦力では戦うのは難しいと思った。そのあたりもゴブ郎が理解しているので、手は出さないで様子を見ようとオークの群れにばれないように尾行を続けた。

尾行して一時間くらいにオークの採掘所を発見した。外にいるのは数体ほどだが、中にいるオークの数は、俺達の倍以上はいるだろう。この戦力で戦っても返り討ちにあうので、オークの採掘所を発見した俺達は、もう用はないと判断して山を下りた。

その帰り道に俺達はオーク三体を発見。場所からみても、あの採掘所の群れの一員だと思う。ゴブ郎は、採掘所から離れているので援軍の心配もないと判断して攻撃を実行に移す。先ず狙撃組であるゴブ美とゴブ江のコンビで二体のオークの頭部を狙撃して絶命させ、残りの一体をゴブ郎が電撃で攻撃後にボ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ