暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜最強のお人好しと黒き羽〜
第四話 平穏に向けて
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「はい、どうぞ」

「う、うん……ありがとう」

 ガラスの丸テーブルに乗せられた白一色のティーカップ。

 中にはミルクティーが入っており、紅茶の香りがほんの少しだけ、今の私の心を落ち着かせてくれる。

 ……うん、本当にほんのちょっぴり。

 というのも私/高町 なのはは今、人生で初めて男の子の家にお邪魔しているから。

 今日のお昼に出会って、夜に再会した男の子……小伊坂 黒鐘くん。

 彼の住むマンションの一室で、私と彼は二人っきり。

 その状況を未だに私は、理解しきれずにいた。

 ――――遡ること一時間くらい前。

 私と小伊坂くんは、魔法を使ってフェレットを助けた。

 『ユーノ』って名前のフェレットから色々な事情を聴くために、誰もいない場所っていうことで小伊坂くんのお家にお邪魔することになりました……というのが、今に至る経緯。

「……ん? どうした?」

「え!? ……う、ううん。 何でもないよ」

「ミルクなしの方が良かったか?」

「ううん、ホントに大丈夫! いただきます!」

 彼に声をかけられて私はやっと意識を取り戻した。

 心配そうに声をかけてくれたけど、その内容を知られるのも恥ずかしかったから、無理やり笑顔になってミルクティーを飲んだ。

 少しだけ砂糖が入っているみたいで、ほんのりとした甘さが私を落ち着かせてくれる。

 それに、出す前に少しだけ温度を下げてくれたんだと思うけど、温度を確認せずに飲んだのにやけどするほど熱くない。

 ……なんか、凄く気を使われてるみたいでちょっぴり罪悪感。

「っていうか、散らかってる部屋でごめんね。 昨日引っ越してきたばかりだから荷解きが済んでなくて」

 苦笑しながら彼は私と対面の位置に座り、ミルクティーを口に含んだ。

 私はその姿を見て少しだけ落ち着き、周囲を見渡すことができた。

 白い壁、床はフローリングだけど床暖房があるみたいで寒くない。

 壁際には大小色々な大きさのダンボールが積み重ねて置いてあって、半分くらいしか荷物が出されていないみたい。

 それでも机とかテーブルとか、テレビとかの大きなものは綺麗に出されていた。

 遮るものがないから、台所の方もチラッと除くと、冷蔵庫とかガスコンロとかは置いてあるみたいだし、必要最低限なものは揃えてあるんだと思う。

「……そんなに見られると、案外恥ずかしいものだな」

 気づくと小伊坂くんは照れくさそうに右手で頬を掻いて視線を逸らしていた。

 そうして私は、自分がかなり真剣に周りを見ていたんだと言うことを自覚した。

「ごめんなさい。 話し、始めたほうがよかったね」

「気にしなくていいよ。 ……さて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ