暁 〜小説投稿サイト〜
ぶそうぐらし!
第17話「たんさく」
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




       =遼side=



「...うし、準備完了っと。」

「...本当に大丈夫よね?」

  出来る限り荷物を減らした大きい鞄を背負い、模造刀とショットガン、拳銃、後防犯ベルを背負ったり腰に付けておく。
  すると、悠里がまた心配してきた。

「大丈夫だって。俺、蘭より警戒心はあるから。」

「それどういう意味!?」

  蘭が思わず俺に突っ込んでくる。
  蘭と祠堂...圭が来てから少し経った。
  圭はまだぎこちないが、蘭は既にここに馴染んだようで、由紀とも仲良くしている。
  ...波長が合うからか?

「ま、風邪を引いてる訳でもないし、無茶さえしなければ大丈夫だ。」

「そうだといいのだけれど...。」

  これから行くのは生存者の捜索と、何かと役立ちそうな物、食料の探索だ。
  しかし、学校も疎かにできないので、俺一人で行くことになっている。

「まぁ、安心しろ。最初はあまり遠くに行かんよ。」

  その場合は生存者も絶望的だけどな。

「...色々と不安だけど、任せたわよ。」

「おう。そっちも頑張れよな。」

「まっかせて!」

  うん、(お前)には聞いてない。

「じゃ、行ってくる。」

「気を付けてね。」

  悠里が玄関まで見送ってくれる。
  ...さて、張り切っていきますか!









「....とは言ったものの...。」

〈グギッ!?〉

  そこらへんにあったコンクリートの破片で頭を叩き潰す。

「あまり成果が出ないな。」

  今の所民家にも入ったりしているが、奴らの数を減らせる以外成果がない。
  一応、包丁とかはよさそうなのを拝借しているが。後、保存食。

「早い事思い切って遠くに行った方がいいよな...。」

  時間が経てば立つほど、生存者の数は減るだろう。
  ましてや、学校のように保存食が多くなければ、どうあがいても生き残れない。

「...っと、次はここだ。....道場か...。そう言えばそんなのあったな。」

  視界に映るのは大きな和風建築で、剣術の道場もしていた家だ。
  ...親父の方が強くなれるから行くことなかったな。

「...さて、道場を経営してるぐらいだから少しは希望してもいいかな。」

  そう言って、俺は道場内を探索しに入った。



「....だろう、な。」

  やはり、誰も居なかった。いたのは奴らだけ。
  しかも、傍らに木刀などが落ちている事が多い。

「交戦しようとしたんだろうな。」

  だが、殺す覚悟が足りなかったのか、力が及ばなかったのか、死んでしまった...と
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ