暁 〜小説投稿サイト〜
ゴブリンになった・・・・・死ねってこと?
十七日目〜二十二日目
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
十七日目

朝起きたらゴブ爺が泣いていた。話の内容を聞いてみると捕らえていた女性が死んでいたそうだ。そして孕ませていた子コブリンも流れてしまい、それで新たな子を見る事もかなわないと知ってゴブ爺は泣いていたのだ。だとしても俺は知らない。死んだ詳細を知るわけでもないし、ゴブ郎に目を合わせても俺は知らんという態度を取って、ゴブ郎も知らないだろからな。

そう思っとけと俺は自分に言い聞かせる。ゴブ郎が死んだ女性と流れてしまった子ゴブリンを処分が自分が引き受けると言って受けた。その後は、午前の訓練を受けようとしたら、ここである事に気がついた。ゴブ美が『存在進化』してホブゴブリンになっていたのだ。ゴブリンとの差が激しく、かなり綺麗になったのと思った。ゴブ郎は、自分の服の予備をゴブ美に渡しが、いくらホブゴブリンに『存在進化』したとしても、ゴブ郎とゴブ美だとサイズが違うので、ゴブ郎の服を渡されてもダボっとした感じであり、ゴブ美は微妙な表情であった。

そこで俺とゴブ郎の共同作業で、サイズ調整をした『ナナイロの皮鎧』を作成するのだった。

十八日目

午前の訓練が終了後。俺達は狩りに出かける。そして発見したのはコボルト四体。以前と同じようにロングソードを装備した奴が三体と遠距離攻撃が出来る短弓を装備した奴が一体だ。ゴブ郎が周辺を警戒したが、他に敵がいない事を確認して攻撃を開始。先ずは俺とゴブ美のコンビで、短弓を持っているコボルトを攻撃。この奇襲攻撃で短弓をもったコボルトは絶命。そこからゴブ郎とゴブ吉が強襲。

ゴブ郎は、コボルトから奪い取ったロングソードで首を一刀両断。ゴブ吉は力任せに甲殻棍棒で撲殺。そしていつのまにか残りの一体に接近したゴブ美は、ゴブ郎より渡された『石の片手剣』で、コボルトの心臓を指して絶命させた。この戦闘を見てゴブ美は、速度と知恵重視にステータスが振り分けられているのが確認できた。まあ、ゴブ吉はある程度はゴブ郎の作戦は理解できるが、細かいところまでは理解が及ばないが、ゴブ美は、そういったゴブ郎の細かい指示も理解できるのが特徴である。

そして、以前のコボルト達と同じようにコボルトの装備品を戦利品としていただくのだった。俺はロングソードを一本だけ戦利品として頂いた。俺はゴブ郎のように二刀流で戦う事はないので、状況に応じて近接だったり射撃なりと変わるので、短弓とロングソードだけでも十分であったからだ。残りの戦利品も、現状では他の面々も有効利用できるものがないので、予備品として洞窟に持って帰るのだった。

あと、コボルトは一コブにつき一体と美味しく頂きました。

十九日目


午前訓練が終了すれば狩りにいくはずなのに、ゴブ郎がいないので不思議に思った。ゴブ吉とゴブ美もゴブ郎を探しており、俺も一緒にゴブ郎を探す事にした。そ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ