暁 〜小説投稿サイト〜
ウルトラマンゼロ 〜絆と零の使い魔〜
雨夜-レイニーナイト-part1/盗まれたウルトラゼロアイ
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
サイトにとって演劇とは、ハルケギニアの存在ほど遠い存在ではなかったが、それでも違う世界のことのように思える。時々演劇部の活動をちらっと見る程度のものだった。ルイズたちにもいえることだが、まさか自分がやることになるとは思いもしなかった。
当日から血の出るような特訓が始まった。歩き方の練習に発音練習。それらを行う際、当然のようにルイズたちからの文句が飛び交った。
「なんで大げさに身振り手振りをしないといけないの!」
ルイズたち学院の生徒たちは、魔法学院の制服ではなく、動きやすい稽古用の服に着替えて稽古に参加していた。
「ルイズ、落ち着いて。この会場って広いじゃない?そのせいで遠くのお客さんには見え辛いの。だからわざと大げさに手振り身振りをして、遠くの人たちにも見えるようにしないといけないの。舞台衣装も化粧も派手なのも同じなの」
だが、今回演劇に参加するのはサイトたちだけじゃない。サイトたちが参加する前にウェザリーの頼みでスカロンが連れて来た妖精さんたちも参加しており、稽古の意味に疑問を抱いたり躓いたりしたメンバーにアドバイスをよこしてくれた。ちなみに今、アドバイスをくれたのは、スカロンの娘でもあるジェシカである。
「やけに詳しいのね。ジェシカ、あなたもあくまで協力者なんでしょ?」
「劇を見たことがないわけじゃないし、この手の仕事を生業としてる人とも縁があるから、自然と詳しくなっただけよ」
「そうねぇ…確かに小さいと遠めではわからないわね、ルイズ」
「キュルケ!ど、どこを見て言ってるの!!」
ルイズの稽古着の下に広がる平原を、馬鹿にするように見ながら見下ろすキュルケに、ルイズは食って掛かる勢いで喚いた。
「ほら喧嘩しない!あたしが教えてあげるから、練習練習!」
一触即発になりかける二人を見かね、ジェシカは両手を叩いて落ち着くように呼びかけた。
「な、なんで平民なんかのために…」
「ま、全くだ…」
マリコルヌとギーシュが膝を突いてかなり疲れきった様子を露にしている。特にマリコルヌは体格の関係でかなり汗びっしょりだ。あれだけモテモテになろう、だなんて意気込んでいたくせに、ウェザリーの厳しい稽古ですっかりモチベーションが下がったらしい。
「おやおや、せっかく女の子と触れ合う機会なのにも根を上げるのかい?」
そんな彼らを見かね、どこか挑発しているようにも聞こえる台詞をはくジュリオ。マリコルヌとギーシュは顔を上げてジロッと、目の前の憎たらしいイケメンを睨む。
「ねぇねぇ!あなた、稽古の方は大丈夫?」
そのジュリオの周囲には、魅惑の妖精亭の妖精さんたちが集まっている。彼の美貌に、流石の彼女たちもイチコロになった者が続出している。稽古に付き合うという名目でお近づきになりたいとでも考えているのだろう。
「あぁ、そのことなんだけど、ちょっと今
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ