暁 〜小説投稿サイト〜
サクラ大戦来訪者は私の幼馴染
お見合い騒動と帰ってきた仲間前編
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

大神とさくらが口論をしてしまった夜・・・


直哉は、一人で支配人室で、次回公演のリア王の書類に目を読していると、電話がかかってきた。

「誰だろう、もしもし」

「おお、直哉君元気そうだな、君が襲撃された時は驚いてしまったぞ」

「心配をおかけしました。神埼忠義様、今宵は御用ですか?」

「直哉君に聞いてもらいたい話があるのじゃよ、明日さくらさんと家に来てくれないかの?」

「ええ、行くのはいいですけど、何故さくらさんも何ですか?」

「君のパートナーじゃろ、彼女は?」

「わかりました、明日の午後にそちらに伺います」

「楽しみにしておるぞ」

そして、電話を終えた直哉は、自室に向かう途中2階サロンでさくらと大神に出会った。

「こんな所で二人共何してるんですか?夜のお楽しみなら部屋でしてくださいね」

「それじゃ僕は部屋に戻りますね、おやすみなさい大神さん」

「直哉君待って」

さくらが部屋に戻ろうとする。直哉を呼び止めた。

「何ですか、さくらさん?」

(うーー直哉君にさん付けで呼ばれたーーシクシク)

「用がないなら僕は、行きますけどいいですか?」

「用ならある。直哉お前の部屋は一体何処なんだ?」

「ヘッ僕の部屋ですか?大神さん貴方来たことありますよ」

「そんな事はない、俺は隊員の部屋に入った事あるが、お前の部屋に入った記憶がないぞ」

「そりゃそうでしょう。大神さんみたいに専用部屋ではないので、それじゃあ二人共おやすみなさい」


そう言って、直哉は部屋に戻って行った。

翌日・・・

午前中


「それでは、サキさん、後の事お願いします」

「え、支配人どこに行くんですか?まだ予定が」

「私用で出かけてきます」

「で、でも一人では」

「大丈夫です」

そのころさくらは・・・


昨日の夜直哉に、さん付けで呼ばれたショックを引きずっていた。


「直哉君に他人行儀の挨拶をされたよウワーン」

その時直哉が部屋に戻って来た。


「さくらちゃん何してるの?出かけるよさくらちゃん」

「わーい直哉君。大好き」

「うわ、さくらちゃん一体どうしたの?」

「だって嬉しいんだもん」

「さくらちゃん神埼重工に行くから準備して」

「わかったわ」

二人は神埼邸に向かった。

神埼邸会長室・・・

「すまんのう呼び出してしまって、実はこんな脅しが昨日送られたんじゃよ」

忠義が二人に見せた紙には、紫藤直哉を殺せ、さもなくば神埼重工を破壊すると書かれていた。

「酷い、直哉君を殺せだなんて!!」

さくらが強い口調で言う。

「成る程忠義様にとっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ