暁 〜小説投稿サイト〜
ウルトラマンゼロ 〜絆と零の使い魔〜
胸騒ぎ-センス・オブ・パニック-
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
サイトたちがアンリエッタと会談を行っている間、城に用意された一室にて、ハルナは彼らの帰りを待ち続けていた。バルコニー付近に設置されている椅子に一人ぽつんと座りながら、窓の外の街の夜景を見つめながら待っている。
きっとテーマパークでしか見受けられない物語の世界が、窓の外に広がっている。でもこれは決して模倣したものではなく、本物。そう思うと、本当に異世界にきたのだと改めて実感する。でも、ここにはサイトもいる。彼が一緒なら…と思っていた。この世界に着てから、サイトは戦いに身を投じ始めていた。
今日もサイトたちは無事に帰ってきてくれた。それについては安心したものの、きっとこの先彼らはまた戦いに身を投じる。地球で腐るほど起きた、怪獣災害という戦いに。
サイトたちが命がけの戦いに身を投じていると考えると、今すぐにでもそこへ行きたくなる。でもそんなことしてもしょうがない。だって自分はサイトたちと違って戦う力を何一つ持っていないのだから。地球にいた頃は優等生としての肩書きがあったのだが、異世界に来た途端それが何の役にも立っていない。無力な自分がもどかしかった。

そういえば、とハルナはあることを思い出す。サイトが言っていた、自分と初めて会ったときのことだ。確かサイトの話によると、自分が不良みたいな他校の生徒に絡まれていたときにサイトがおどおどしながらも助けに来たという。男として女の子にもてたいから、そんな動機で話したホラ話ではない。サイトはわかりやすいから嘘をつくときのリアクションとかはすぐに分かる。
しかし問題はそんなことではない。

「…どうしてだろう。私…平賀君と初めて会った時のこと…思い出せない…」

そう、ハルナは片思いの対象である『サイトとの初めての出会いの記憶』がなかったのだ。ただ、いつの間にか好きになった。いや、この言い方だとたいていの恋愛ではよくある話なのだが、確かに何かのきっかけがあったはずだという核心があった。でも…それがどんなものだったのか、詳細な記憶を持っていなかった。
(思ってみれば、私…意識が時々飛びかけることがあったような…)
他にもハルナは、誰にも話していない悩みがあった。それは、別に眠いわけでもなく、頭に何かしらの症状があったわけでもないのに、意識をなくすことがあるということだ。仮病がばれるまでの間はとくにそんなことはなかったのだが、それが妙に怖くなった。
「私、一体どうしたんだろう…」
ふと天井を見上げながら一人呟くハルナ。…やめよう。とりあえず外に出て夜風でも浴びながらサイトたちを待つことにした。
バルコニーに出たハルナは、魔法学院に来たあの日の夜のように、双月の光に照らされた夜空を見上げた。

そのときだった…。



ドクンッ…



ハルナは、胸の中で何かが…ドクンと脈打つ感覚を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ