暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1275話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ビックバリアを無事に抜けたナデシコは、次の目的地へと向かっていた。
 えーと、確かサツキミドリ2号とかいうコロニーらしい。
 この世界でもコロニーとかはあるんだな。……いや、火星への移住が完了していたんだから、技術的には全くおかしくないのか。
 その割りには兵器の発展が遅いような感じがするけど。
 敵がいなかったからこそ、なのかもしれないな。
 ヴィンデルではないが、戦争というのは技術を発展させる。だが、敵がいなければその発展も遅くならざるを得ない。
 ともあれ、現在俺はナデシコの部屋でベッドに寝転がって売店で買ってきた雑誌を眺めていた。
 特に面白そうな本とかはなかったので、取りあえず適当に選んだのがこのグラビア雑誌だったんだが……

「外れだったな」

 溜息を吐き、雑誌を閉じる。
 いや、普通の男なら当たりと言えるかもしれない。
 だが俺の場合はレモンを始めとして最高の恋人が沢山いる。
 そんな相手と毎晩のように肌を重ねていれば、当然相手を見る目も厳しくなってしまう訳で……
 うん? けど、そう考えればこのナデシコに乗ってるメンバーは全員が美形揃いって事になるのか?
 頭の中にナデシコに乗っているメンバーの顔を思い浮かべて行き……ホウメイガールズと呼ばれている食堂のウェイトレスを思い浮かべたところで、不意に腹が自己主張してくる。
 どうやらホウメイガールズ=食堂=食い物的な感じで腹の虫を刺激してしまったらしい。
 時間的にはまだそんなに遅くないし、ちょっと腹ごしらえでもしてくるか。ああ、いや。そう言えば食堂じゃなくてハンバーガーとかのファーストフードが買える自販機があるって話だったな。
 そっちはまだちょっと使った事がないし、見るだけ見てみるか。
 あの手の奴は、自販機だけあって出てくるのは早いんだけど味がいまいちなんだよな。
 まぁ、自販機にどこまで期待しているのかって話だが。
 ともあれ、こうして暇をしているのなら食事をしに行ってみてもいいだろう。
 そう判断すると、キャッシュカード代わりにもなっているネルガルのIDを手に、部屋を出て行く。





『あ』

 自販機の前へと到着すると、丁度俺と同じタイミングでその自販機のある場所へとやって来たルリと声を揃えてお互いに呟く。
 そのまま数秒視線を合わせるも、特にお互いが喋る様子はない。
 奇妙な沈黙の中で根負けしたのか、最初に口を開いたのはルリだった。

「アクセルさんも食事ですか?」
「ああ。ルリもか?」
「はい。お先にどうぞ」
「……いや、ここにはどういうのがあるのか見に来ただけで、食事自体は食堂でするつもりだったんだがな。と言うか、ルリはこういうのをよく食うのか?」

 ルリが俺を嫌っているというのは知っている
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ