暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1274話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 第2防衛ラインまでもう少しという事で、ナデシコの後を追ってきたデルフィニウム部隊のパイロットを殺さずに無力化するという方法で殆どをどうにかしたのはいいんだが……今現在俺の視線の先にいるのは、何故かジュンが乗っていると思われるデルフィニウムを羽交い締めにしているテンカワのエステバリスという光景だった。

「あー……テンカワ? お前には確かナデシコを守るように頼んでおいた筈だけど、何でディストーションフィールドの外に出てるんだ?」
『何言ってるんだよ、そもそもディストーションフィールドの中にいたら、何も出来ないじゃないか』

 いや、それは知っている。
 それを承知の上でテンカワにはナデシコの側に残って貰ったのだから。
 そもそも、IFSはあっても専門的な訓練を受けている訳じゃない以上、出来ればテンカワにはあまり戦場に出て欲しくないというのもある。
 足手纏いになるというのもそうだが、まだテンカワはコックとパイロットのどちらを選ぶのかきちんと決めていない。
 パイロットの方を重視するのであれば今からでも鍛えた方がいいのだろうが、コックになる場合、こう言っては何だが手が血に塗れているというような風になってしまうと、テンカワとしても色々と思うところがあるだろう。
 そう考えての決断だったのだが……まさか、自分から出撃してくるとは思いもよらなかた。
 ふと出撃前のやり取りを思い出す。
 テンカワが好意を……それが明確な恋心か、それとも単純に大人の女への憧れなのかは分からないが、ともあれ好意を抱いているエリナに少し話し掛けられていた事を。
 もしかして、あの件でエリナにいいところを見せようと思ったとか言わないよな?
 まさか、まさかとは思うものの、テンカワの年齢はまだまだ青春真っ盛り。
 それこそ、青い春と書いて青春と読むくらいなんだから、恋心や憧れが暴走したとしても不思議じゃない。
 それと、俺への対抗心とか。
 この場合の対抗心は、ヤマダと違って俺の操縦技術とかじゃなく、エリナの注意が俺へと向いている事だろう。
 ……実際は、ネルガルから俺のフォロー役兼監視役としての役目を与えられているからに過ぎないんだけどな。

「とにかく、ジュンの機体を押さえたのはいいものの、そこからどうするつもりだ? 引き返させるなら、とっとと機体の一部を破壊して小破にでもしてやれよ」
『ふざけるなっ! 僕は……僕は……ユリカを連合軍の敵にはしたくないんだ! 君達の思い通りにさせて堪るものか!』

 俺とテンカワの機体で行われていた通信が、テンカワの機体を経由してジュンの機体に聞こえたのだろう。思い切り不服そうな声が聞こえてくる。
 しょうがないと判断し、オープンチャンネルへと通信を変える。

「お前の望みと艦長の望みは違う。それを理解し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ