暁 〜小説投稿サイト〜
鎮守府の床屋
番外編 〜最期〜
あたしの望み
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『隼鷹。俺と一緒に……人生を歩んでくれないか』

 嘘つき。

『隼鷹は俺の天使! マイスイートハニー隼鷹!!』

 一緒に人生を歩いてくれるって言ったじゃん。

『隼鷹!! 愛してル!! ……だカラ……絶対ニ沈むなぁああアアア゛ア゛!!!』

 あんたが先に死んでどうするの……あんたが隣にいないと……あたしは……

 おびただしい数の敵艦隊に包囲された絶望の状況の中、あたしはそれ以上の絶望に突き落とされ、呆然と空を見上げて提督の残滓を探すことしか出来なかった。

 この防衛戦において、提督は私たちと一緒に最前線で指揮を取ることに固執したが、それをあたしたちは拒否した。

「隼鷹……俺はお前たちと一緒に戦いたいんだ」
「ダメだよ。指揮官が前線に出て万が一死んだら、勝てる戦いも勝てなくなる」
「……」
「提督、あたしたちはね。ただ守るためじゃないんだ。球磨も北上も加古も、守るだけじゃなくて、生き残ることを考えてるんだよ」
「……わかった」

 最終的に提督は渋々執務室での指揮を呑んだ。これで提督は守れる。あたしが沈んでも、あたしが愛する男はこれで守ることができる……その時はそう思った。

 だが実際の戦闘はそう甘くはなかった。執務室で指揮を取っていた提督は、戦闘が始まってまもなく、三式弾の雨に射たれた。対策は万全だったはずだが……資金に乏しく設備の維持管理に難があったためか……執務室は三式弾の雨で崩壊し、中で指揮を取っていた提督を容赦なく潰し、焼いた。

 私の耳にこびりついて離れない、愛する男の断末魔の通信……提督は、自身が焼け爛れていく苦しみを緩和することよりも、あたしへの気持ちを吐露することに全力を傾けた。

『熱い! 熱い!! ァァァアアアアア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!!』
「提督!!! 今助けに行くから!!! 提督!!!」
『来るナァァァァァアア゛ア゛ア゛!!!』
「提督!! あたしが行くからそれまでは……」
『聞け!!! 隼鷹!! ジュンヨウ!!!』
「は、はいッ」
『隼鷹!! 愛してル!! ……だカラ……絶対ニ沈むなぁああアアア゛ア゛!!!』
「提督!! やめてそんなこと言わないで!!」
『ジュンヨウ! ……ジュンヨ……ジュンヨウ……』

 提督……あんた言ったじゃん。『一緒に人生を歩んでくれないか』ってあたしを誘ってくれたじゃん……なのになんであんたが先にドロップアウトしてんのさ……残されたあたしはどうなる……どうすりゃいいんだあたしは……あんただから受け入れたんだよ? あんただから、一緒に歩こうって思えたんだよ?

 球磨と北上の怒号が響き、加古をはじめとする砲撃音が周囲の空気を揺さぶる……これだけの喧騒なのに、空はキレイで静かだ。

 大空に、愛する男の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ