暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン~戦場で舞う道化師~
アインクラッド編
第五話なれなかった勇者
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
主武装無くしてこの余裕、なんか方法があるんだろうけど……で、なんで俺は驕らされてるんだろう。ねえ、アスナさん。















「へえー、《所有アイテム全オブジェクト化》か〜」
「そ、ちょっとチートくさいけど。まあ開発側の救済措置だろうね」


サイガ達はとあるレストランでキリトの武器回収方法を聞いていた


「まだ少し釈然としないけど……良かった、安心したわ」
「あ、そんなに心配してくれたんだ」
「いいえぜんぜん?」
「ブッ、だってよキリト」
「うるせ」
「でもミスってGood-bye Foreverはないってことだろ?」
「そうね…そんな心配はいらないのね」
「二人とも随分武器を大切にしてるな」
「当たり前よ、私のパートナーはこのこだけだわ……サイガ君…なにその目」
「いやいや、あ、そうだキリト俺の武器ってどこまで通用する?」
「俺が言おうと思ってたのに、お前って変なとこで鋭いよな……まあ、丁度いいしこの機会に言っとく。アスナのウインドフルーレは+6でも三層終盤辺り、
サイガの絶ノ大剣は五層中盤あたりだと思う…残念だけどいずれは…」
「ま、そりゃそうd「嫌」……え?…」


サイガは特に変わった様子は無いがアスナは過敏に反応した。


「私、そんな風にしたく無い。剣なんてただの道具、私は技術と覚悟だけを武器に戦い抜くんだってそう思ってた。でもね、
第一層でこのこに会った時感動したの。羽根みたいに軽くて、透き通る様に綺麗で、まるで自分の意思がある様に私を助けてくれるのよ。一緒に生き抜いて来たのに捨てるなんて可哀想だわ」


サイガもキリトもアスナの意見に心底驚いていた。


「おいキリト、アスナってこんなこと言うやつだっけ、全ては信号なのよ!、みたいな事言う奴じゃ無かったっけ」
「いや、一層の時はそうだったよ、なんか最近変なんだよ、おかしいんだよ」
「なにこそこそ話してるの!」
「いや……あの……」
「その……えっと……」


キリトとサイガは必死に言い訳を考え、


「あっ、キリト、あれだ、自転車がインゴットになる奴の話だ。魂がどうとか言ってたろ」
「一体なんの話だよ……………あれか!」
「だから何なの!」
「SAOの武器製造システムには剣をインゴットにしてそれを材料に新しい剣を創るオプションがある」
「それで…剣の魂が引き継がれる…?」
「……うん、子供騙しだって笑うかい?」
「いいえ、わたしもそうするわ。この子の魂を受け継いだ剣となら最後まで戦い続けられる、そんな…気がするから」
「さあ、キリト先生のいい話を聞いたところでケーキの到着です」


アスナとサイガは甘いものに目がなくキラキラ目を輝かしケーキ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ