暁 〜小説投稿サイト〜
役職?召喚魔術師ですがなにか?
モンスターと修行するのは間違(ry
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「フィンを倒したのは、貴方?」

どうもこんにちは。
私、主人公の大元剛でございます。

「タケルよ。そこな少女は知り合いかの?」

知ってるわけねぇだろが。
つーか昼間から飲んでんじゃねぇよ。

「…答えて」

目の前の少女は口数少なく迫ってくる。
しかしながら、どこかであったわけでもないこの少女は、綺麗な金髪に何処か無表情さを見せた顔立ち。歳は見た感じ13辺りだろうか?

「あー、まずフィンって…?」

「うちの団長。貴方にやられたって、噂されてる」

何処の団長だよ。
大体最近で言えば団長なんて…あ、ロキ・ファミリアか。
なんだよこんな時間から訪問者なんておかしいと思えば…御礼参りか。

「別に倒してはないけどな。勝手に気絶しただけだし。
誰かが吹聴して言いふらしてんじゃねぇの?」

「フィンも、言ってた」

「おいこら本人」

「ベート、さんも、殺されたって」

「あの場合自爆と言っても間違いじゃない」

「生きてるのに、殺されたって言う。変」

この子、この歳からこんなキャラしてたら将来的に何処かで誤解とか生みそうだよな。
まぁ関係ないから良いんだけど。

「まぁそこら辺に嘘はないな。
とは言え、これからは低レベルの冒険者への対応を考えてくれるとありがたいね」

「ん…ベート、さん。優しくなってた」

そのベートがあの犬なら何があったと問いたいが、まぁ会う機会も何だろうし。
とはいえこの子は何をしに来たのだろうか?
よくよく考えれば御礼参りに一人はおかしい気がするし。

「ロキ、どう思う?」

「そうやなぁ。嘘は言っとらん見たいやけど…」

少女が振り返った先に、赤髪の男…いや、女が現れる。
関西弁とか、この世界にも大阪があるのだろうか?

「お前か、うちの子供を可愛がってくれたっちゅうやつは。
まぁ結果的に良くなったってんで咎めはせんけども………ふーん」

何やら含みのある眼と口調を向けてくるロキ。

「結局何しに来たんだよ。あれはそっちから売ってきた喧嘩だし、因縁付けられる覚えはないぞ。
大体、他所のファミリアを馬鹿にする前に自分を見つめ直した方が建設的だと思う。
何だよ犯罪集団って?いつの話だってんだよ」

「そらすまんかったな。
ウチが言わんでも世間事情くらい知っとる思うとったんや。
今ではそんなこともあらへんから、大目に見たってや」

「…で、何しに来たの?」

「あー、それなんやけど…アイズたん?やっぱ止めへん?」

「嫌」

「でもな?でもな?ウチは別に強くなろうせんでもええと思うんよ。
ほら、アイズたん可愛ええし!」

「私は、愛玩動物じゃ、ないから」

話が見えない。
おい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ