暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜漆黒の剣聖〜
アインクラッド編〜頂に立つ存在〜
第二十一話 はじまりの街の死神
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第一層 はじまりの街

あれから、のんびりと歩きながら四十四層の転移門をくぐり、はじまりの街までやってきたソレイユはさっそく教会へ向けて足を進める。
しかし、その途中で甲高い悲鳴が聞こえた。その悲鳴を不審に思ったソレイユは悲鳴の下方向へと足を進めると思いもよらぬ光景が目に入ってきた。

「ひあっ・・・や、やめっ・・・」

悲鳴を上げ、ソードスキルによって吹き飛ばされていく灰緑と黒金色で統一された装備を纏った≪軍≫のプレイヤー。その男たちを吹き飛ばしているのが、凶戦士もかくやといったような爛々と光る眼を向けながら細剣を振るっているアスナといつもより怒っている感じで刀をふるっているルナであった。

「・・・・・どうなってんだ、これ?」

「えっ・・・あっ、ソレイユさん」

状況がわからずにいるソレイユの存在に気付いたプレーンドレスを纏った女性が声をかけてきた。その女性はソレイユも見覚えのある女性だった。考えていても埒が明かなかったので、ソレイユはその女性に聞くことにした。

「・・・なぁ、サーシャさん。これ、一体どうなってんの?」

「じ、実は・・・」

サーシャと言う女性の説明によると、アスナたちがソレイユの知り合いということでユイの保護者探しに教会まで来たところ、≪軍≫の徴税隊に子供たちが襲われていることを知り、それを止めるため教会を慌てて出て行こうとした。そのとき、話を聞いたアスナたちがともに行くと進言し、同行するということになった。現場についてみると、≪軍≫のプレイヤーたちが複数人で子供たちをかこっていた。最初こそ静観していたアスナとルナだが、ついに我慢の限界が来たアスナとルナが暴走して今に至るらしい。

「・・・・・まぁ、経緯はわかった」

何ともいない表情でソレイユはアスナとルナの戦いぶりを眺めている。およそ三分後、我に返ったアスナとルナが足を止め、剣を降ろすと≪軍≫の連中は地面に伸びていた。
一息ついた後周りを見渡してみると、絶句して立ち尽くすサーシャと、教会の子供たちの姿に気が付いた。アスナとルナは子供たちを怯えさせたと思い、悄然と俯くが子供たちの反応は違った。

「すげぇ・・・すっげえよ姉ちゃんたち!!初めて見たよあんなの!!」

「このお姉ちゃんたちは無茶苦茶強い、って言ったろう?」

にやにや笑いながら進み出てくるキリト。そのキリトの左腕に抱かれているユイがソレイユの存在に気が付いた。

「にぃに!!」

「よう、ユイ」

キリトの左腕の中でユイはソレイユに向かって手を振っていた。ユイがソレイユの存在に気が付いたことでキリトやアスナ、ルナやほかの子供たちもソレイユがいることに気が付いた。そこで大きな反応を見せたのは教会にいた子供たちだった。

「「「「「「ソレイユの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ